主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

https://www.instagram.com/p/BYIlrB6HE6l/

・にんにく味噌漬けの肩肉ステーキ

お酒は竹生島長期熟成古酒 

にんにく味噌漬けは近頃気に入っている漬物の素です。腐りにくくて使いやすい。

 

https://www.instagram.com/p/BYK9QH5Hmnv/

五穀米タコライス

サルサソースは近頃のストックソースなので、タコスにして楽しめます。

乳酸発酵ピクルスとともに。

 

https://www.instagram.com/p/BYVYvtVH-cy/

カレースープです。

煮込んだ野菜とお肉にガラムマサラかけただけ。

コクがあるので、日本酒にも合います。

 

https://www.instagram.com/p/BYX4EIanKMD/

今夜もタコライス

五穀米を使って。肉類100gに野菜類200g。そして予算内で私としては完璧です。

我が家のご飯の予算について▼

論理的に負担なく家事を進める「ロジカル家事」という考え方。 - 日日是好日 なにげな日記>こちらの、100gあたりの適正金額を記憶しておくの部分です。

 

https://www.instagram.com/p/BYZyGVzni0Q/

・焼き鯖のサルサソースかけ

・野菜のソテー

・ピクルス

・わかめの酢物

鯖にも合います。サルサソース。