主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

https://www.instagram.com/p/BZYWt3Cn7pI/

近所で開催中のフードフェスで調達。

こんな肉の塊、家でつくれたら楽しいでしょうね。いつかは…。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZa6-B_HVT3/

久々にスーパー行ったら…ついにパクチーが沖縄に上陸しました。(千葉県産)

早速パクチーとクルミのサラダ。

にんにく味噌漬してた鶏肉の野菜炒めと共に。

パクチーって、南国っぽいイメージの植物ですが、なぜかなかなか沖縄では見つけられません。暑すぎるのでしょうか。

(そのあと、冬になるにつれ、パクチーをスーパーで見かけるようになりました。)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BZcsCE6H-yo/

具沢山味噌汁。

にんにく味噌漬けした鶏肉を使用したため、味付けはこれだけで十分でした。

昨日余ったパクチー入れてみたら、予想外に味噌汁に合いました。主人がかなり気に入ったようで、リピレシピ決定です。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BZf_Os9HHIE/

ブリの味噌汁

にんじんしりしり

スクランブルエッグのバジルソースかけ

 

 

https://www.instagram.com/p/BZii_1TnXoF/

にんにく味噌漬け魚の味噌汁

きのことツナ炒め

納豆漬物

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BZlV7-4nvjb/

鯖のにんにく味噌漬味噌汁

ピクルスのおからポテサラサラダ

サルサソースもかけてみました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZm8vyVn3z5/

鯖(冷凍)にんにく味噌汁

おからポテサラ

納豆キムチ です。