主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

写真の取り忘れなどで、もはや何日かわからなくなってしまいました。

この週はこんな感じでした。

 

https://www.instagram.com/p/BW6dy0AHKV_/

・鯖のあんかけ

・からし菜サラダ

・煮卵

・オクラとキムチの和え物

・ラテトゥイユ

 

久々の鯖はおいしかったです。タンパク質は20ほど

 

 

https://www.instagram.com/p/BW9EYEWnNYp/

・納豆、

ラタトゥイユ

・卵、

・キムチサラダ丼

 

今日は私一人なので、肉なしにしてみました。

卵以外は植物系タンパク。たまにこういうの挟むと体が軽くて良いですね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXAZRmRHzMq/

ゴーヤチャンプルー

・トマト煮込み

・サラダ

 

サラダをしっかり食べたくてボウル一皿つかいました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXIC0WGnxSG/

・茄子と豚肉炒め

・ネバネバ具沢山スープ

今日行ったファーマーズマーケットで茄子が安かったので、これにしてみました。

さっと炒めるだけなのですごく楽です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXutJPknSs9/

・三枚豚のスパイス炒め

・キムチ豆腐

・ワカメの和え物

緑黄色野菜のコトコト煮

・キビ

 

三枚豚は消化を助けるためにクミンで炒めました。

食べる食物繊維の種類を増やしたい!()と思い、

最近は、お米までは行かないけど、雑穀を食べるようにしだしました。

糖質も低く、食物繊維が豊富な炭水化物なので、ちょうどいい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXz8pmzH5w6/

・きのこ卵とじ、

穀物

・コトコト煮込み、

・ネバネバサラダ、

・冷奴。

 

今日は私は動物性たんぱくを控える日。卵を一つだけ使いました。たまにこういうことすると、体が軽くて肌にもいいので♫

主人はそれでは足りないので、プラスでヒレカツ乗っけてます。