2022年年越しキャンプと初日の出。

f:id:tama222111:20220120174036j:image

2022年は浜比嘉とゆうお気に入りのビーチで年越しキャンプです。こちらの浜比嘉は沖縄中部の東の果てにある離島で、観光客よりローカルな人が多い場所。私たち夫婦はよくここでBBQをして遊びます。

f:id:tama222111:20220120174101j:image

ここのビーチのメリットは、好き勝手遊べるのにも関わらず、砂を落とす水道や、トイレがしっかり完備されている点です。変なスーパーのトイレとかよりは、断然こちらが綺麗です。

f:id:tama222111:20220120174453j:image

昔にノリで買った焚き火台。ここに網を乗せてBBQをします。

ロゴスで安定感はありますが、使い勝手を考えず、ノリで買ったので重たくて大きくて不便。近いうちに持ち運び用を買い足す予定です。

f:id:tama222111:20220120174501j:image

BBQ禁止のビーチも多い中、ここはローカルエリアなので、特に怒られる事もありません。ただし、ゴミは残さぬ様、来た時よりも綺麗にして帰る、をモットーに楽しむのが鉄則です。

今夜はキャンピングカーにて車中泊なので、臆せずお酒も飲めます。


さて。初めにつくるご飯はこちら
ゆるキャン▲でお馴染みの、肉まんサンドです。リンちゃんがやってるのを見てから、やるのが夢でした。

f:id:tama222111:20220120180950j:image

さっそく夢が叶いましたが、夢は小さくたくさんあった方が楽しく日々が過ごせると思っています。

まず初めにホットサンドメーカーにバターを乗せます。

f:id:tama222111:20220120181033j:image

かってきた肉まんを乗せて。

f:id:tama222111:20220120181050j:image

f:id:tama222111:20220120181107j:image

プラスして両面を焼けば立派な肉まんホットサンドの出来上がりです。

正直な感想としては…表面のカリカリは美味しいですが、少し蒸しパン部分のパン感が強く残り…。次はもう少したくさん具の入った肉まんで試してみたいと思いました。

 

キャンプが流行っているからでしょうか、私たち以外にも年越しキャンプに来ているグループがたくさんありました。

f:id:tama222111:20220123232115j:image

オシャレなラインのライトをつけて、とても素敵でした。

 

次の朝は、日が昇る前から起きて、日の出を見に行きます。
f:id:tama222111:20220123232106j:image

朝ご飯は、ホットサンド。Amazonのセールで購入しました。

直火だけでなくIHにも対応していて、蓋が外れて分解できるので、フライパンとしての機能も果たします。

本当は食洗機NGですが、私は食洗機に回してしまっています。特に痛むことなく、元気に働いてくれています。
f:id:tama222111:20220123232103j:image

こちらの日の出は、浜比嘉とは逆側になる、カネクビーチの日の出です。とても静かなプライベートビーチのようなところです。

f:id:tama222111:20220123234759j:image
f:id:tama222111:20220123232112j:image

f:id:tama222111:20220123234802j:image

今年も無事に迎えることができました。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

f:id:tama222111:20220123232110j:image