松本ぶらり旅で買った、可愛いくておしゃれな雑貨お土産たち。

先日、可愛い松本ぶらり旅に行ってきました。さすがクラフトの街、めっちゃ可愛いかったです。

松本に行けば、こんな可愛い雑貨と出会えます。という気持ちも込めて、ご紹介します。

詳しくはこちら▼

yoritabi.hatenablog.com

 

買ってきた可愛いお土産たち 

お店:coto.coto.

麻生地の刺繍ポーチ

f:id:tama222111:20160807132942j:image

f:id:tama222111:20160807132933j:image

このターコイズブルーと控えめでズレてる鳥の刺繍に一目惚れです。

f:id:tama222111:20160807133012j:image

内側には…パンダの刺繍!芸が細かくて素敵です。 

 

お店:陶片木

陶器の箸置き

f:id:tama222111:20160807132950j:image

まずはパッケージがすでに私好み。 

 

f:id:tama222111:20160807132956j:image

備前焼ふうな箸置き。

なんと店主のレター付。めっちゃ好きな文体なので、さらにキュンキュンです。 

 

お店:左・SAMSARA 右・上原善平商店

レトロな絵葉書・貝型の竹ザル

f:id:tama222111:20160807133002j:image

絵葉書で友達に手紙を書く事が好きなので、可愛くて即購入。竹ザルも、何載せようかなぁ。

 

お店:翁堂 

ミミーサブレ

f:id:tama222111:20160807133020j:image

翁堂の看板商品。ミミーサブレ。シールもサービスでつけてもらいました。

 

お店:不明

バリのランチョンマット 帯揚げ・帯締め 

f:id:tama222111:20160807133027j:image

店名が書いてなかったショップで購入。

絽の帯揚げに暖色系がなかったので、購入。帯締めも渋いブルーが素敵です。

すべて正絹なのに1000円て安い…。

 

お店:伊原漆器

漆器の器 

f:id:tama222111:20160807133039j:image

漆器にトライしてみたかった私としては嬉しいお土産。

f:id:tama222111:20160807133044j:image

漆器づかいには慣れてないので、まずはトライアルで簡単なものから使ってみよう。 

 

お店:amijok

コーヒーセット コースター付

f:id:tama222111:20160807133032j:image

おしゃれなセットで即決めしました。

 

 

 何度でもリピートできちゃうくらい楽しい松本旅行でした♪皆さんも是非行ってみてくださいね 。

行ってきた記録はこちら▼

yoritabi.hatenablog.com