主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

https://www.instagram.com/p/BZph6NtHl9o/

ポーチドエッグ

先日の残りのおからポテサラ

からし菜 にサルサソース かけて。

キムチわかめ。

昨日の残りの味噌汁

 

 

https://www.instagram.com/p/BZqW7ufnnR-/

本日は久々のカレーです。

上原成未 さんのイベントでブレンドした、薬膳スパイスカレー

作り方は少しアレンジしました。22種類のスパイスを使用。

こんなに使うのは初めてです。

いつものとちょっと違って、少し柑橘系の爽やかな香り。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZs5gWankez/

昨日のルーを使った薬膳キーマカレー

パクチーフムスを添えて一日寝かすと、味と香りの深みが増す気がします。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZ-PVImn1VS/

白菜のツナ煮ナムルとお浸し盛り合わせ

先日見つけたレモングラスをポットに入れて、レモングラス水にしてみました。

爽やかでいい香り。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZ-1LDAnMj1/

サラダと三昧豚と茄子のソテー。

プロセスチーズのオイル漬けを頂いたので、クルミと一緒にサラダにかけてみました。

クリーミーで美味です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BaA1XfbnU7S/

主人不在をいい事に、無印カレーです。マトンドピアザ。普通にめっちゃ美味しい。

カルダモンの香りがよくきいています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BaBbvqNnpvK/

今日は奇を衒わずベーシックに。

豚キムチ味噌汁納豆にお浸し、おジャコです。