糖質制限ヨーグルトおやつ。15分で完成♪豆腐×ヨーグルトのレアチーズ。

ヨーグルトの話ばっかで恐縮です。

近頃の我が家は、酒とヨーグルトの消費量が半端ないです…笑

 

今日のおやつは、豆腐とヨーグルトをつかったレアチーズ。

こういう異色の組み合わせおやつって、イマイチな事も多いけど、

これはめっちゃ美味しく仕上がるのでおすすめです。

https://www.instagram.com/p/BT7_zliD4uK/

しかも、混ぜるだけの15分クッキング。

私はいつも寝る前に仕込んで朝完成!パターンで作っています。

 

 それでは作ってみましょう〜♪

では行きましょう。ほんま混ぜるだけです。笑

 

クリームチーズ:豆腐:ヨーグルト:砂糖*1

1:1:1.5:0.5 (すべてg)の割合で、順になめらかになるまで混ぜながら入れていく。

豆腐は、絹ごしでも、木綿でもOK♪

②これくらい▼なめらかになったら、レモンの絞り汁を少し入れる。

ほどよい酸味が欲しいので、1を100gとしたら、小さじ1ほど。

とはいえ、適当です。

③水と混ぜてレンチンしたトロトロのゼラチンを入れて混ぜます。

ゼラチンの量も適当ですが、1を100gとしたら3gほど。

固めになっても美味しいし、柔らかめになっても美味しいので、だいたいです。

④型に流して冷蔵庫に入れて冷えてプルプル固まれば完成〜!

私は夜に仕込んで、あとはぐっすり眠るだけ〜♪

 

暑苦しい湿気の多い日は、こういうさっぱり口当たりのいいおやつが美味しいですよね♪

https://www.instagram.com/p/BT7_zliD4uK/

ちなみに、こちらのソースは▲

ジャムでもはちみつでも美味しいですが、

今回はD&D沖縄で見つけた琉Qのアセローラジャムを使用しました♪

こちらの右です▼

https://www.instagram.com/p/BT7_O0Xj56I/

パッションフルーツバター(左)とアセローラジャム(右)は、沖縄でとれた素材を100%使って、沖縄ヘルプセンター(障害者社会福祉施設)で作られているそう。

社会自立を目指した取り組みに感動!と、普通に美味しい、この味に感動!笑

パッケージデザインはKIGIさん♪

ど〜りでかわい〜わけだ〜。

 

D&D沖縄、D京都とはまた違う雰囲気でとってもたのしかったです。

お土産でもおすすめなので、沖縄来る際は是非立ち寄ってみてくださいね。

www.d-department.com

 

 

*1:

糖質制限してる場合は、砂糖の量を調整しましょう!