主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ 2017/4/28〜

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

4/28 晩ごはん

絵のように、豚キャベツ炒め

豆腐キムチ

卵味噌汁ができなかったので、ゆで卵のヨーグルトソース添えに変更。

 

4/29 昼ごはん 

ゆで卵

豚しゃぶ大根おろしがけ

キャベツサラダ ヨーグルトソースかけ

キムチ

ちくわとキャベツのおひたし。

 

ちくわとキャベツのおひたし▼は…

こちらの先日いただいた煎酒(出汁しょうゆ)を使用。この煎酒、めっちゃ美味しいです。これ一個あるだけで、プロのアジ。

煎酒(いりざけ) 小

煎酒(いりざけ) 小

 

 

4/30 お弁当。

Bリーグ(バスケ)観戦用にお弁当作ったのですが、撮影し忘れちゃいました。 

沖縄の、ゴールデンキングスは京都のハンナリーズにボロ勝ちしてました。

 

 5/5 晩ごはん

また今度書こうと思いますが、弟からの熊本土産が、タケノコ・ウド・青ミョウガという謎のトリオだったので、それらを調理した晩御飯です。下ごしらえだけで、1時間30分もかかったという。

その時のレポです▼

https://www.instagram.com/p/BTvX6C7Dr8i/

豚キムチ炒め。

タケノコ、ウド、青茗荷の蒸し物。

沖縄もずく。(黒すぎる)

 

さすが沖縄。もずくが美味すぎてビビりました。

 

もずく買いに行くなら、恩納村のなかゆくい市場がおすすめです。

おきなわ遊びにくる方は騙されたと思っていってみてください▼

onnanoeki.com