読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の糖質制限レシピ 一挙公開。2017/4/28〜

引っ越し・旅行続きでなかなか落ち着いて料理ができない日が続いておりました。

久々の料理。

 

共働きでない今、しっかり節約生活を実施するために、

近頃は冷蔵庫内の食材の無駄を省くべく、

数日分のだいたいのレシピをノートにとって、

そのメモに則して買い物・調理しております。

これをやりだしてから、

・食品が使いきれる。

・迷わず、素早く調理ができる。

・栄養素的に足りない事が減る。

なんてメリットがあります。

 

4/28 晩ごはん

絵のように、豚キャベツ炒め

豆腐キムチ

卵味噌汁ができなかったので、ゆで卵のヨーグルトソース添えに変更。

 

4/29 昼ごはん 

ゆで卵

豚しゃぶ大根おろしがけ

キャベツサラダ ヨーグルトソースかけ

キムチ

ちくわとキャベツのおひたし。

 

ちくわとキャベツのおひたし▼は…

こちらの先日いただいた煎酒(出汁しょうゆ)を使用。この煎酒、めっちゃ美味しいです。これ一個あるだけで、プロのアジ。

煎酒(いりざけ) 小

煎酒(いりざけ) 小

 

 

4/30 お弁当。

Bリーグ(バスケ)観戦用にお弁当作ったのですが、撮影し忘れちゃいました。 笑

沖縄の、ゴールデンキングスは京都のハンナリーズにボロ勝ちしてました。

 

 5/5 晩ごはん

また今度書こうと思いますが、弟からの熊本土産が、タケノコ・ウド・青ミョウガという謎のトリオだったので、それらを調理した晩御飯です。下ごしらえだけで、1時間30分もかかったという…。汗

その時のレポです▼

https://www.instagram.com/p/BTvX6C7Dr8i/

島豚キムチ炒め。

タケノコ、ウド、青茗荷の蒸し物。

沖縄もずく。(黒すぎる)

 

さすが沖縄。もずくが美味すぎてビビりました。笑

 

もずく買いに行くなら、恩納村のなかゆくい市場がおすすめです!

おきなわ遊びにくる方!騙されたと思っていってみてください!!▼

onnanoeki.com