主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

https://www.instagram.com/p/BcQ2ZUYHm2t/

今日はタイトスケジュールなので、早めのご飯。

魚味噌汁

豆腐あんかけ

ブロッコリー炒め

人参とちくわしりしり

 

https://www.instagram.com/p/BcRrVLXHcNL/

鰤をムニエルにしてパクチーのせてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BcUM0AznVR7/

豚肉ともやしの甘辛炒め

ほうれん草の卵とじ

豆腐味噌汁

 

https://www.instagram.com/p/BcZUl0zHoWE/

先日友人が作ってたのを見て、ためしてみたクレソン鍋です。

シークァーサーで作ったポン酢と共に。

https://www.instagram.com/p/BccCkrKHe8c/

鶏ささみ肉の塩レモン焼き

はんだまのシーチキンおひたし

クレソンソテー

味噌汁

先日友人の鶏ささみ肉の塩レモン漬けを見ておいしそうなので試して見ました。

レモンの味がさっぱりしててよいですね。

ちょっとタンパクな感じなので、少しオリーブをかけました。

 

https://www.instagram.com/p/Bcrat1yHQDN/

出張帰りの主人の帰島祝いに牛肉を。

肉の甘辛炒め

ブロッコリー生姜炒め

人参とちくわしりしり

納豆クリームチーズツナ和え

 

https://www.instagram.com/p/BcwfLq3HPvX/

本日は鶏肉の照り焼きプレートです。