朝が劇的に 香り豊で幸せな時間に。Russell Hobbs ラッセルホブスのコーヒーミル

今週のお題「マイベスト家電」

 

嗚呼家電。

 

私たちの生活を快適に便利にしてくれる家電。

大切な家族の時間をつくってくれる家電。

素人の手をより上質なものに仕立て上げてくれる家電。

 

まだ未熟な私の家事は

かなり家電様によって助けられております。

 

※ ※ ※

 

そんな中、マイベストとなると、

どれもこれも、甲乙付けがたすぎる難題であります。

 

悩んだ結果

おしゃれ且つ私の毎朝の日課を劇的に幸せにしてくれたこちらの家電をご紹介します。

 

イギリスのブランドRussell Hobbs ラッセルホブスのコーヒーグラインダーです!

f:id:tama222111:20160528115022j:image
まず
一番のポイントはこのオシャレでかわいい見た目。
 
シックなシルバーとブラックで主張しすぎず。
シルエットもシンプルにスッとした台形がスマートです。
 
一日のスタートを切る朝だからこそ
見た目にも癒されたいですよね。
 
使い方も簡単です。
上の透明のカップを外して
ブレード付きのカップにコーヒー豆を入れます。
f:id:tama222111:20160528115028j:image

f:id:tama222111:20160528115043j:image
 
入れられるラインはこのようにMAXと書かれているのでわかりやすいですね。
 
ちなみにこのラインは60g。
 
コーヒーにして7〜8杯なので
主人と二人だけなら十分すぎるぐらいつくれます。
f:id:tama222111:20160528115049j:image
 

自分の好きな分量を入れたら
透明のカップを再びかぶせて
手前のボタンを押すだけ…
 
f:id:tama222111:20160528115059j:image
f:id:tama222111:20160528115105j:image
はいできました〜!
 
透明のカップをあけた時の
香り高さにびっくりです。
 
「豆は挽きたてが一番だよ〜」
と行きつけのカフェのマスターが言ってたけど…ほんまやったわ。
 
 
ちなみにこちらのミルがすばらしいところは
ボタンを押す長さで
挽く荒さを決められる事。
 
7秒…粗挽き
10秒…中挽き
20秒以上…細挽き
 
これならエスプレッソでもミルでも
濃さまで調整可能です。
 
 
 
さらにはカップを洗えるのも
私にとってはポイント高い!
f:id:tama222111:20160528115132j:image
 
 
後はお湯を沸かせてコーヒーを入れるだけです。
f:id:tama222111:20160528115122j:image
(ちなみにこちらの電気ケトルもミルと統一感があって大好きな家電ですが
今回はマイベストなので割愛です)
 
 
f:id:tama222111:20160528115138j:image
 
うん
おいしい。
 
もちろん私はプロではないけれど、いつもより断然おいしいです。
 
朝から幸せ。
いい一日になりそうです。

 

また、コーヒードリップは、こちらを使っています。

ガラスの容器が大口なので、手を入れて底までしっかり洗えるのがポイントです。

コーヒードリップとして使わない日中などは、水とミントを入れてミントウォーターにしたり、お茶を作ったりと、アレンジもしやすいのがメリットです。