主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ 2017/6/5 〜ロシアンウィーク〜

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

***

 

もはや何日かわからなくなってきました。

とにかく、今週一週間はロシア風料理が多かったように思います。ヨーグルトを使ってサワークリームを作ったわけですよ。それを使い回すかんじで。

それではどうぞ▼

https://www.instagram.com/p/BVGqZPigst3/

・ツナの麩チャンプルーグリーン

・パプリカサラダ

・キノコのマリネ サワークリームかけ

 

タンパク質 ツナと卵で25はあるので◎

ビタミン摂取に、赤ピーマンとかパプリカが便利で仕方ないです。

サワークリーム、初めて作って見たけどめっちゃ簡単です。これに乗じて、ロシア料理(厳密にはウクライナかな?)挑戦したいところ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVHYO8hA7Uv/

・クリームロールキャベツ

・キノコオムレツのサラダ

 

タンパク質 25gはいってます。オメガ3もサラダにかけて。

ロールキャベツは、昨日のサワークリームを使ってみました。サワークリーム、すごくクリーミーでおいしい。他でも使えそうです。

キノコのマリネ、私は好きだが主人からは不評。ただし、オムレツにしたらめちゃ好評。

昨日のキノコのマリネと同じの使ってるって、わかってるのかな…。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVOYCyeHlUP/

・ビーフストロガノフ。

・サラダ

 

タンパク質25gほど。

ビーフストロガノフ。いよいよロシアっぽくなってきましたね。

ビーフストロガノフ。なかなかいかついサウンドです。

ビーフストロガノフは、小麦粉使わずパルメザンチーズで代用。しっかりコクとトロみも出ていい感じです。

ビーフストロガノフに味がしっかりあるので、サラダはドレッシング無しでも十分食べれる。パルメザンチーズて糖質制限してると結構使えて便利ですよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVQ_TxondhQ/

・ツナと竹輪のゴーヤチャンプルー

・サラダ菜サラダ フェンネルデュカのせ

 

タンパク質は 25gほどはある◎

糖質制限以降、ご飯といえば「肉と野菜」が合言葉の我が家です。

今朝、家計簿つけながらエンゲル係数の高さにおののいたところなので、今回は豚肉でなく竹輪とツナとで代用。

ほんま、神様ツナ様竹輪様 ですね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVRwpg2HNvq/

ボルシチ

・サラダ菜サラダ

 

タンパク質20g

ボルシチなんて、ロシアっぽいですね。

牛肉でボルシチにしてみました。なかなか旨味が滲み出てていい感じ。

最後にかけるサワークリームのまろやかな酸味も美味です。

主人の嫌いなビーツ使ってるから冷や冷やしたけど、めっちゃ気に入ったみたいでよかったです。