久々の帰宅。植物が元気だと癒される。

お久しぶりです。

近頃更新ができていなかったのは電波のない場所にいたからです。

 

今回は不在期間が比較的短かったので

ある程度は心配してませんでしたが

やっぱり帰ってきて元気に育ってる植物を見ると癒されます。

特に元気の良かった幾つかをご紹介。

 

 

 

夏の暑さに元気をもらったのか

多肉植物が花を咲かせていました。

 

f:id:tama222111:20160921160054j:plain

 

本当に多肉植物って、この猛暑の中でもたくましく

生命力には驚かされます。

 

 

嗚呼わたしもこんな元気さが欲しい。。。

すぐに夏バテになるわたしなのでした。

 

 

最近100キンで購入した観葉植物も元気元気。

逆光ですが左から

ゴムの木

パキラ

ドラセナ

クワズイモ

 

クワズイモってなんでしょうか。

食わず芋 かな?食べられないってことでしょうか。

確かに芋系の植物ではある。

 

ドラセナもどんどんおっきくなってきました。

 

こんな可愛い植物が100円で買えちゃう時代が到来しましたよ。

私のようなものにはありがたい。

 

みなさんも気になったら一回100キン覗きに行ってみてくださいね。

意外と元気に育つので。