宮坂酒造 真澄 飽きのこない安心の美酒

今日は主人と八ヶ岳高原にあるトレーラーハウスにソフトキャンプに来ています。(また詳しくは後ほど)

たのしい夜の晩酌を支えてくれる銘酒はこちら。

 

f:id:tama222111:20160801205622j:image

おいしいですよ真澄。大好きです。

yoritabi.hatenablog.com

常温◎ということで、基本、冷蔵庫のない(クーラーボックスのみ)の旅にはもってこいです。

純米吟醸系ほど香りも強すぎず、まさに、飽きのこない、さらさら飲めちゃうのが特徴です。

 

お酒情報

諏訪大社のご宝物「真澄の鏡」 を酒名に戴く清酒真澄は1662年より酒造りに専念。数々の品評会に抜群の成績を残し7号酵母発祥の酒蔵としてもその名を馳せてきました。

真澄は長野県産美山錦、ひとごこち、兵庫県山田錦など産地と品種が明確な米だけを使用。全てを自社で精米しています。

この酒は飲み飽きとは無縁のいやし系純米酒です。穏やかな香りと落ち着いた味わいをお楽しみください。

 

アルコール分 15度

精米歩合 60%

穏やかな香りと落ち着いた味わい。煮物、鍋物、焼き魚など和風の家庭料理に。

飲み頃温度 冷酒○ 常温◎ 燗酒◎

 

f:id:tama222111:20160801210924j:image

 

色味はこんな感じです。

ええ色してはるで。

 

ザッと作ったキャンプご飯とイタダキマス。

f:id:tama222111:20160801211648j:image