食べ続けられるお酒のおつまみ。京丹後おのじん醸造の 茄子の糀漬 と するめの糀漬。

 

先日行ってきたおのじん醸造さん。レポはこちら↓
 
f:id:tama222111:20160523211453j:image
こちら
茄子の糀漬  と  するめの糀漬
 
醤油づくりの過程でできた
糀でつけた茄子とするめ
 
だいたいのアテって辛すぎて単体ではきつかったり
食べ過ぎるとつらくなってきますが
こちらは全くそんな事なくおいしく頂けましたのでご紹介します。
 
※ ※ ※
 
 
まずはするめを。

f:id:tama222111:20160523211218j:image

 
f:id:tama222111:20160523212059j:image
 
 
f:id:tama222111:20160523212515j:image
今回はキャンプだったので
日本酒のつまみに、
するめと焼きわかめ。
 

これはお酒のアテにもぴったりです。
辛すぎないのが◎
 
 
 
こちらは茄子です。
f:id:tama222111:20160528105230j:image
 
f:id:tama222111:20160528105246j:image
 
こちらも全然辛すぎないですね。
 
アテにお酒、ごはん。
どんどんすすんで困るやつですね。