アクリルたわしとクエン酸で めんどうな洗面所掃除は日常的に。

顔を洗う。

歯を磨く。

手をあらう。

髪を乾かす。

メイクする。

 

何かと使う洗面所。

使う分、すぐに汚れてきてしまいます。

 

水垢等ついてしまうと

まとめて掃除するのは大変。

 

そんな私はいつでも気が向いたときにささっと掃除ができる様

手作りのアクリルたわしを常備しています。

f:id:tama222111:20160520123712j:image

手作りなので
色合・サイズ・使い勝手は自由自在。
 
f:id:tama222111:20160520123726j:image
引っ掛けられるような形にして…
 
大きすぎず
洗面所にあっても主張しすぎない程度のものに。
 
f:id:tama222111:20160520123754j:image
真ん中にアクセントでクロスのデザインを入れました。 
 
 
 
また、水垢のようなアルカリ性の汚れには
クエン酸系の酸性を使うと汚れが簡単におちます。
 
クエン酸もスプレータイプで常備。
f:id:tama222111:20160520123805j:image
 
顔を洗った後や
ちょっと手を洗うときとかに
 
シュッと吹きかけ
サッと拭けば。。。
 
f:id:tama222111:20160520123830j:image
 それだけできれいさっぱり。
 
こまめに掃除することで
汚れも頑固すぎずに楽でいいですね。