シーサーと共に100均アイテムでハロウィン飾り〜沖縄編〜

今年、沖縄にきて初めてハロウィンの飾りつけをしてみました。

アイテムは全て100均で揃えました。近頃はダイソーでなんでも揃って本当に便利。

 

なぜ〜沖縄編〜と題したかというと、玄関に普段鎮座しているシーサーたちに魔女?の帽子をかぶせたからです。

シーサーほんとにかわいい。

 

このギョロっと目がついたお花も、なんだか可愛くて購入しちゃいました。

 

実は、ハロウィン用として購入したのは、ガーランド、一番右側のカボチャのバケツと、中央のカボチャのキャンドル。あと、この目のついたお花だけです。

 

それ以外の金の星のオブジェや、ドットとジグザグ模様のキャンドルは、ハロウィン用としてではなく、普通のオブジェコーナーで発見。

 

ハロウィンだけでなく、クリスマスでも使えるかなと思って購入しました。シーズンものは、可愛いけど、あんまり数を増やしたくなくて。。。

 

大きなカボチャのバケツは、今度サルサのパーティーがあるときに、配る用に持っていく予定です。

 

***

 

質問がありましたのでご紹介しますが、シーサーは沖縄の陶工育陶園さんのものです。

様々な場所でシーサーをさがし歩きましたが、サイズやシルエットが私にとってベストで、お気に入りのシーサーたちです。

ホワイト、ブルー、グリーン、ブラック、カラーものなど、他にも種類があります。

一匹一匹、少しづつ顔が違うので、ネットで購入するのもいいですが、実際に見てお気に入りの顔の子たちを見つけた方が、愛着がわいておすすめです。

沖縄観光の際にいかがでしょうか。那覇のやちむんで有名な壺屋というエリアでお店を見つけることができますよ。