主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

 

https://www.instagram.com/p/BboYyR7nLfo/

つみれの味噌汁

麩の卵とじ

小松菜おひたし

作り終わってから気づいたことなのですが、普通、卵とじにグリーンピースを入れて、お味噌汁にネギを入れますね。

逆やんね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbqUrgIH_Db/

味噌汁

アラカルト

麩の卵とじ

 

 

https://www.instagram.com/p/BbrF_Z8n4ox/

本日は、お義母さんからいただいた、博多は華味鳥のセット鍋です。

ありがたく食したいと思います。

ここのポン酢と柚子胡椒は絶品ですね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbtlR3-n-oT/

鶏のたいたん

麩の卵とじ

豆腐味噌汁

今回は間違えず、卵とじの方にグリーンピースをいれました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbwK_nVHDuW/

あんこう鍋です。

ハイライトおなじみ、あんこう鍋を炊いた出汁とあんこうの肝で、卵スープですよ!!!

考えただけで酒がすすむわ…。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BbyxMBtHTYD/

肉と野菜のソテー

麩の卵とじ

大根たいたん

今日はここ数日の残り物&3パック1000円の牛肉があったので、珍しく牛肉です。

家にあった華味鳥のポン酢と柚子胡椒をつけて食べてください。絶品です。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bb1P6bvHRiL/

今日は北部エリアで買った、イカ墨ソーセージ。

色味と形に、ギョッとしますが、見た目の割に無難な味です。

トマトスープ、大根サラダとともに。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bb3F82mnbup/

困った時の、神頼みならぬ豚キムチです。

サラダはチョレギ風にしてみました。韓国定食風。