あんことバターとパンでおいしいおやつ。バケッド・オ・あんこ。

今日は、ほんまめっちゃなんでもない話ですが、

大好きなあんこを使った簡単おやつをご紹介します。

 

こちら。あんこバターパン。

京都の大好きなパン屋さんで食べたのをきっかけに、この組み合わせにどハマりしています。

めっちゃおいしい。

ハードパンに、あんことバターを挟むだけです。バターとあんこがとっても合う。

いい具合にバターがコクを出してくれています。

 

フランスでは、パリジェンヌ御用達のおやつ、フランスパンにバターと板チョコを挟んだだけのバケッド・オ・ショコラが有名ですが▼

日本人の性でしょうか、私は断然あんこ×バター派ですね。

バケッド・オ・あんこ。毎日でも食べたいおやつです。

 

ーーーー

余談ですが、参考にした京都のパン屋さんはこちら。

京都にパン屋は多くありますが、

こちらはどれも美味しくてよく通ってたパン屋さんです。

キャトルセゾン

 

 

そして、ここのあんこではまだやったことがないのですが、

北野白梅町にあるめっちゃおいしいあんこ屋さん。

中村製餡所。こちらのあんこで、いつか作ってみたい…。