主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

https://www.instagram.com/p/Bb39GEMH40J/

こちらは予算を大幅に超えてますがドイツ風ディナー。

クラフトビールソーセージ

コンビーフ

自家製ピクルス

マカロニサラダ

美味しいドイツソーセージの精肉屋が、ゴヤにあるというので買ってみたのですが、なかなかどうして。沖縄にこんな美味しいお店があったとは。

手づくりソーセージ テシオ  

こちら、オーナーが京都の大学に(多分話の感じでいくと京大だと思われます)に通っていたようで、久々に京都話に花を咲かせました。

 

ソーセージ×ピクルス×ビール。最高です。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bb5zEKPn5og/

豚汁にしようかと思ってたけど、スーパー行って気が変わりました。

豚のトマトスープになりました。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bb_fPOTnk1D/

豚ネギ炒め

チョレギサラダ

お味噌汁

 

 

https://www.instagram.com/p/BcCSpaWnorE/

合鴨の燻製 by 手づくりソーセージ テシオ  

チョレギサラダ

味噌汁

近頃は孤独のグルメをアマゾンビデオで楽しんでいます。

この番組は、みているだけで、酒が進む。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcJJ33Sni1H/

卵味噌汁

炒め物三種

 

 

https://www.instagram.com/p/BcJz7XPHk89/

魚味噌汁

ほうれん草と卵炒め

ピーマンとちくわの炒め

魚味噌汁は、ニンニク味噌汁してた鰤です。

漬け込んでたので臭みは全くなし。

炒め物のオイルは、ニンニクのオリーブオイル漬けのオリーブオイル使ってるから、まんべんなく香りがつくのがいい感じ。

仕込みと調味料に少し手を加えていると、実際の調理が楽になります。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcOWkVznAPh/

惣菜ハンバーグ

からし

ちくわと豆苗炒めほうれん草味噌汁