主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

 

https://www.instagram.com/p/BbI3kBQn4dV/

味噌漬け鯖の味噌汁と、サラダ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbJieomHA3O/

今晩は、沖縄県産 しいら のソテー

トマトクリームスープ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BbUBOHpHrpT/

近頃、外食&飽食が続いていたので、今日はスッキリ菜食にしました。

フェリシダードのカフェメニューから学んだ(パクった)豆腐ステーキ。

豆腐は一度、凍らしてから水分を切って、照り焼きにすればOKです。凍らす事で、より肉っぽい食感&味になって、満足感が増します。

豆腐凍らすということは…とどのつまり、高野豆腐なんですけどね。

肉を欲するお子さんやご主人が居ると、物足りないかもしれませんが…もう、ほとんど肉みたいに食べられるから、女性一人とかならちょうどいいかもしれません。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbWj6JcHEhn/

今夜は野菜スープ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbY_HoAH0Uv/

久々に鶏肉を炊いてみました。

鶏肉たいたん

お味噌汁

わかめのお浸し

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bbg0oYAnczx/

麩チャンプルー

お味噌汁

人参しりしり

 

近頃家事の時短がテーマです。

予算・栄養摂取量クリアしつつ、30分で3品くらい作れるようになってきました。(うれしい)

仕事でもなんでもそうですが、時間意識するって、ほんまに大切ですね。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bbl6XtBnxqY/

主人の好きな麻婆豆腐

小松菜のおひたし

島豆腐で作ると美味しいです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BbnvUOen4fh/

麻婆豆腐

小松菜おひたし

ボジョレーパーティでもらった残りのアラカルト。

ボージョレー解禁会ではアメリカキャンプ内の人も来てて、その差し入れの量がすごかった…。さすがアメリカンサイズというべきでしょうか。

昨日の麻婆豆腐にドライガーリックかけてちょっと風味付けてみました。