主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

https://www.instagram.com/p/BaDZoAinave/

今日は無印良品レトルトカレーです。

ジンジャーパネンという、タイカレーの一種だそう。

ジンジャーがピリッとしますが、ココナッツがマイルドにしてくれてます。美味しい。

穀物を真ん中に丸くパカッとしたかったのに大失敗して、その残骸がこちらです。

イカレーとのことなので、パクチーオイル漬けを添えて。

 

 

https://www.instagram.com/p/BaEADnYnhNW/

鶏肉のトマト煮小松菜と豆腐のサラダ。

トマト煮はパルメザンチーズでコクを出すという、我が家の常套手段で作っています。

 

https://www.instagram.com/p/BaIkeoHH6--/

月桃茶 と無印良品マッサマンカレー

お米代わりにキヌアをつかっています。

 

https://www.instagram.com/p/BaLGqH0ntrH/

今日は野菜ベースの スープカレー です。

カレーとは不思議なもので、一度モードに突入してしまうと、なかなか抜け出せません。

 

 

https://www.instagram.com/p/BaLsUoOn6-I/

スープカレー とクレソン サラダです。

クレソン、ちょっと薬草ぽい味がするところが好き。

 

https://www.instagram.com/p/BaNszB_HMNl/

クレソンのトマトスープ。タンパク質が足りないので、豆乳でも飲んでようかなということです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BaOR16pnbvX/

ブリ味噌漬けの月桃巻き。

パクチーサラダ

ハンダマスープ

蒸し器でなくレンチンなのに、月桃の香りがふんわりで、ブリの味噌漬けがグレードアップした気がします。蒸し器でやったらもっとすごいんやろなと。