主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ 7月15日〜

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BWWiNY1nATk/

お昼ご飯

鶏肉のハーブ焼き

サラダ

ひよこ豆のトマト煮

 

タンパク質 20gははいっています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BWZxDGanxPM/

晩ご飯

ローストポーク

あおさサラダ

緑黄色野菜のトマト煮

醤油麹たまご

残念ながらローストビーフはテイクアウト品。でもいつか手作り出来るようになりたいなと。味付たまごとトマト煮の味付けは、前に作った塩麹と醤油麹で、酵素をしっかりとる。

サラダに乗せてるあおさは、主人の好きそうな組み合わせ。想像通り好評。うん。狙い通り。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BWcQPQ0H5LD/

晩ご飯

コロッケ定食。コロッケは牛肉たっぷり。

じゃがいもに糖があるけど、今日は筋トレしたから、筋繊維回復のために少し摂取することにしました。

納豆にかけるタレを、付属のものではなく、醤油麹にしたら…感動のうまさに!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BWhePiqHUCw/

ゴーヤチャンプルー

パルメザンチーズサラダ

緑黄色野菜のトマト煮

キムチ

 

タンパク質20ほど

すぐ、ネタがなくなるとゴーヤチャンプルーつくる今日この頃。明日の分まで作りだめできるのが、非常にありがたい。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BW4pIxOn42U/

ササミのバンバンジー

サラダ

ラタトゥイユ

キムチとオクラの和え物

 

バンバンジーのタレは、今日は味噌を使ってやってみた。旨味があって◯オクラとキムチと海苔は、主人受け満載。お酒のアテにもぴったりです。