主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ 2017/6/26〜

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

 

***

今回もやってまいりました。私の独り言 食ログタイムです

 

かなり以前のものもありつつ。ご容赦を。

https://www.instagram.com/p/BV8xCi-nz0L/

昼ごはん

・お肉とニンニクの芽炒め

スクランブルエッグ

・ハンダマサラダ

 

タンパク質 卵と肉で25ほど。

先日行ったカフェでハンダマが生でも食べられることを知り買ってみました。この薬草のような風味がクセになる味。色も加わり、華やかで使いやすくていいですね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BV9QswpHYNm/

晩御飯

・サニーレタスとハンダマの卵サラダ丼

 

タンパク質 16gほど

野菜にスクランブルエッグを乗せただけ。とても楽々で野菜がたっぷり食べられるのが魅力です。タンパク質が少なめですが、さっきプロテイン飲んだので問題なしです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BV_WTn_nr_3/

昼ごはん

・アーモンドとドライフルーツのチーズささみサラダ

 

近頃体が重いのでボリュームサラダでメンテナンス。チーズでタンパク質もフォローできてます。

ドレッシングは生きた酵素・麹味噌と生姜たっぷりドレッシング。生姜のピリ辛感がたまりません

 

 

https://www.instagram.com/p/BWT2hUxHFo0/

お昼ご飯

・残り肉の炒め物

・ハンダマとサラダ菜サラダ

・わかめ生姜煮

ひよこ豆のトマト煮

 

タンパク質20gほど

ひよこ豆のトマト煮は少し糖質が高めなので、小鉢に少しだけ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BWUnhZSHVJc/

晩ご飯

手羽元のトマト煮

・サラダ

・わかめの生姜煮

・お酒は自家製 棗×生姜シロップのハイボール

 

トマトは糖質多い野菜なので、量を調整して食べます。つまり、消費量が少ないのでしばらくこればっかり…笑

シロップは棗の甘みを使っているので砂糖は使ってません!自家製だと調整ができるのがいいですね。