主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ 2017/6/15〜

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

***

 

こちら、糖質制限メニューでやっておりますが、私の大好きなお酒のアテシリーズもいつかやりたいなと思う今日この頃です。

 

https://www.instagram.com/p/BVTgs27H2n-/

昼ごはん

・鶏肉のバジル焼き

・サラダキムチ

・ゆで卵

 

タンパク質 25弱。

パッと見、少なく見えるから、主人にタンパク質計算されそうやな〜と思ってたら、案の定されました。

鶏肉がめっちゃ少なく見えますが、これでもしっかり100gあります。

卵もあるし、ちゃんと足りております。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVULouAg4g_/

晩御飯

ゴーヤチャンプルー

・サラダ

 

タンパク質 25ほど。

美味しそうなゴーヤ見つけたら、すぐにゴーヤチャンプルーにしたくなる今日この頃です。明日は私はラマダンなので、少し多めに作って、明日の主人の晩御飯にも回せそう。

こういう料理は一回でたくさん作れるのが便利です。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BVWG-NdHMVH/

お昼ごはん

・ツナとちくわサラダ

・のり卵オムレツ

 

タンパク質は20gほど。

卵×海苔は、味付けそんなにしなくても美味しく仕上がり、高タンパク低糖質で最高の組み合わせです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BVjBjrdH5NA/

昼ご飯

・イワシ味噌煮缶詰でちくわ卵とじ

・サラダキムチ

 

タンパク質は、卵、ちくわ、イワシで20gほど。

どれもアミノ酸スコア高めな食材なのでストックしてると便利ですよ

 

 

https://www.instagram.com/p/BVo6KzFn0Zb/

晩ごはん

・さつま芋の茎と鶏の生姜炒め

・ニラ玉

・三国酢もずく

・キムチ

・アーモンドミルク抹茶味

 

「ぐしちゃんいい菜」という名前の謎の葉を買ってみたら、なんとさつま芋の茎でした!えらいかわいい名前です。めっちゃ美味しいので、普通にもっと売り出したらいいのに。

今日は体調のために、私は少食にする日なので、量は少なめ。主人にガッツリ盛ります。

もずくは、生もずくに、三国酢を加えるだけで最高に美味なもずく酢の完成♪三杯酢のように調整もしなくていいので楽々です

三国寿司酢 720ml x 6本セット

三国寿司酢 720ml x 6本セット