主人を満足させる!低糖質・糖質制限メニュー 一週間!2017/6/5 〜サワークリーム使い回し、ロシア風♪〜

もはや何日かわからなくなってきました!笑

とにかく、今週一週間はロシア風料理が多かった!

ヨーグルトを使ってサワークリームを作ったわけですよ。それを使い回すかんじで、ね!

それではどうぞ!▼

https://www.instagram.com/p/BVGqZPigst3/

・ツナの麩チャンプルーグリーン

・パプリカサラダ

・キノコのマリネ サワークリームかけ

 

タンパク質 ツナと卵で25はあるので◎

ビタミン摂取に、赤ピーマンとかパプリカが便利で仕方ない。笑

サワークリーム、初めて作って見たけどめっちゃ簡単です!!これに乗じて、ロシア料理(厳密にはウクライナかな?)挑戦したいな〜♪

 

 

https://www.instagram.com/p/BVHYO8hA7Uv/

・クリームロールキャベツ

・キノコオムレツのサラダ♫

 

タンパク質 25gはいってます。オメガ3もサラダにかけて。

ロールキャベツは、昨日のサワークリームを使ってみました。サワークリーム、すごくクリーミーでおいしい!他でも使えそう!

キノコのマリネ、私は好きだが主人からは不評。ただし、オムレツにしたらめちゃ好評。

昨日のキノコのマリネと同じの使ってるって、わかってるのかな…。。。笑

 

 

https://www.instagram.com/p/BVOYCyeHlUP/

・ビーフストロガノフ。笑

・サラダ♫

 

タンパク質25gほど。

いよいよロシアっぽくなってきましたね〜。笑

ビーフストロガノフは、小麦粉使わずパルメザンチーズで代用。しっかりコクとトロみも出ていい感じ♫

ビーフストロガノフに味がしっかりあるので、サラダはドレッシング無しでも十分食べれる。パルメザンチーズて糖質制限してると結構使えて便利ですよ〜♪

 

 

https://www.instagram.com/p/BVQ_TxondhQ/

・ツナと竹輪のゴーヤチャンプルー

・サラダ菜サラダ フェンネルデュカのせ

 

タンパク質は 25gほどはある◎

糖質制限以降、ご飯といえば、肉と野菜!が合言葉の我が家。今朝、家計簿つけながらエンゲル係数の高さにビビったところなので、今回は豚肉でなく竹輪とツナとで代用。

ほんま、神様ツナ様竹輪様 ですね〜笑。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVRwpg2HNvq/

ボルシチ

・サラダ菜サラダ

 

タンパク質20g

ボルシチなんて、ロシアっぽいですね〜♪笑。

牛肉でボルシチにしてみました♫なかなか旨味が滲み出てていい感じ。

最後にかけるサワークリームのまろやかな酸味も美味!

主人の嫌いなビーツ使ってるから冷や冷やしたけど(笑)めっちゃ気に入ったみたいでよかった!笑 おかわりあるよ〜♫