主人も満足の低糖質・糖質制限メニュー:一週間のレシピ 2017/5/28〜

ここ最近の我が家の低糖質・糖質制限メニューをご紹介しています。

あくまで糖質は「制限」するだけで、全く0にするわけではありません。

 

ちゃんと続けられるように、「厳しすぎず・楽しく」をモットーに。

5月28日 お弁当

https://www.instagram.com/p/BUmAmXKAPwI/

低糖質お昼ご飯お弁当

・カレーチキンサラダ

・ゆで卵

・中味汁玉

・ビーツヨーグルト

仕事先にはレンジがないけど、湯さえあれば食べられるお弁当に。ヨーグルト多いねって言われるけど、さっぱりスッキリするからいいですよ

6月1日 夜

https://www.instagram.com/p/BUyza7vgHhn/

・ピーマン肉詰め

・キヌアサラダ

今日はちょと穀物入れてみた。たまには。

でも、キヌアなので、白米より糖質低く、ビタミンミネラル含有量が多い。妊娠中のお母さんとかにはいい感じの栄養価。スーパーフードとは…そういうことか。

6月2日 夜

https://www.instagram.com/p/BU1WNCMAG5n/

・ひき肉とピーマンのスパイス炒め

・大根と水菜のチョレギサラダ

・もずく酢

 

タンパク質20g。手軽に酵素食べたい時はやっぱり大根おろしが美味しくって楽ちんです。

もずく酢は、何かいつもと違うもずく料理に挑戦いてみよかな…とか思いますが。結局そのものが美味しすぎて、いつもそのままで食べてしまいます。

6月3日 夜 

https://www.instagram.com/p/BU38-GDAUSK/

・鳥の照り焼き

大根おろし

・サラダ

・沖縄もずく

 

今日のお酒はウーロンハイならぬ、さんぴん茶ハイ。結構イケます。

夕方に外出先でめっちゃがっつりデザート食べたので、夜はいつもよりカロリー少なめで。消化を助けるためにも大根酵素も一緒にとってみる。