今日の糖質制限おやつ。アーモンドたっぷりな高タンパク・低糖質エナジーバーを使って!重ねるだけ簡単ティラミス♪

先日つくったアーモンドミルクの残りカスをアレンジして、エナジーバーを作りました▼

<また詳しく書きますね〜>

 

こちらをさらにアレンジして、ティラミスを作ってみたのでご紹介します。

マスカルポーネチーズを使っているので、比較的高タンパクで、甘みはエナジーバーのみなので、程糖質に仕上がったのではないかと♪

マスカルポーネは、普通に市販のもので良いと思いますよ♪

クリーミーで美味しく、結構お腹にもたまるので(アーモンド満点ですから!)おすすめです♪

 

作り方は、重ねるだけでとっても簡単!重ねる系おやつは楽なので好きです。例▼

こういうのしょっちゅうやってるな。私。

それでは作ってみましょう♪

用意するもの

・アーモンドたっぷり♪エナジーバー

マスカルポーネ

・ピュアココア

・ティラミスを入れるグラス

作り方

①グラスに角切りにしたエナジーバーを敷き詰める。

マスカルポーネを重ねる

③また、エナジーバーを乗せる

マスカルポーネをのせる。

⑤最後にピュアココアをかける

完成です!

アーモンドたっぷりのエナジーバーが入っているので、腹持ち抜群ですよ!

マスカルポーネの乳糖かな?ほんのりクリーミーな甘みもたまりません♪

低糖質・高タンパクだとわかっているので、糖質制限中でも、安心して楽しめますよ!

是非試して見てくださいね!