糖質制限おやつ。エナジーバーを使って重ねるだけ簡単ティラミス

先日つくったアーモンドミルクの残りカスをアレンジして、エナジーバーを作りました▼

<また詳しく書きますね〜>

 

こちらをさらにアレンジして、ティラミスを作ってみたのでご紹介します。

マスカルポーネチーズを使っているので、比較的高タンパクで、甘みはエナジーバーのみなので、低糖質に仕上がったのではないかと

マスカルポーネは、普通に市販のもので良いと思います。

クリーミーで美味しく、結構お腹にもたまるので(アーモンド満点ですから!)おやつ控えてる身分としてはとても嬉しいです。

 

作り方は、重ねるだけで簡単。重ねる系おやつは楽なので好きです。例▼

それでは作っていきます

用意するもの

・アーモンドたっぷりエナジーバー

マスカルポーネ

・ピュアココア

・ティラミスを入れるグラス

作り方

①グラスに角切りにしたエナジーバーを敷き詰める。

マスカルポーネを重ねる

③また、エナジーバーを乗せる

マスカルポーネをのせる。

⑤最後にピュアココアをかける

完成です!

アーモンドたっぷりのエナジーバーが入っているので、腹持ち抜群です。

マスカルポーネの乳糖かな?ほんのりクリーミーな甘みもたまりません。

低糖質・高タンパクだとわかっているので、糖質制限中でも、安心して楽しめます。