糖質制限おやつ:重ねるだけヨーグルトとマンゴーのパルフェ

糖質制限してる」けど、おやつは食べたい!!

そんなわがままを叶えるべく、なるべくおやつは手作りにしています。

 

手作りなら、砂糖や甘みの調整ができますもんね♪

その際、それぞれの食材にどれだけ糖質が入っているかチェックするのは大切な作業になります。(参考エントリ▼)

 

ということで、今日は、ヨーグルトで作る簡単おやつ

ヨーグルトとマンゴーのパルフェをご紹介します♪

 

重ねていくだけの超簡単おやつで、10分もあればできるので、是非やってみてください♪

https://www.instagram.com/p/BUTr23VjLh6/

用意するもの

f:id:tama222111:20170518163613j:image

・背の高いグラス(そこの深い皿でもOK)

・ヨーグルト

・ビスケット

・干しマンゴー

・マシュマロ

それぞれの糖質量

マシュマロ:約2.4g/1個

ビスケット:約7g/1枚

干マンゴー:約15.6g/100g

 

以上参考までに。あとは、その日に取りたい糖質量を計算して、小分けにするなりで調節するようにしましょう。

それではつくりかたいってみましょう〜♪

①ビスケットをグラスの底に敷く

②ヨーグルトを広げる

③マシュマロを満遍なくのせる(ちぎって入れてもOK)

④ヨーグルトをかぶせる

⑤マンゴーを載せる(ちぎっておいてもOK)

⑥①〜⑤を繰り返す。

⑦すべて重ね終わったら冷蔵庫で一晩ほど寝かす。

以上!

要は、ビスケット→ヨーグルト→マシュマロ→ヨーグルト→マンゴー→ヨーグルトと、順々に重ねていくだけ♪簡単でしょう♪

かさねていくだけで、美味しいおやつの完成!

https://www.instagram.com/p/BUTr23VjLh6/

ヨーグルトとマンゴーのパフェ。

ヨーグルトと具材を重ねるだけの簡単レシピ。

 

※ちなみに私は、糖質過剰摂取を控えるために、数回に分けて食べました♪何回にわけても、おいしい♪ 

ヨーグルト×マシュマロ×マンゴーで、ふわふわプルプルになります!

じつはヨーグルトの水分を吸い込んで、ビスケットはもちろん、マシュマロもマンゴーもふわふわプルプルになるのです♪

こんな風に▼(この時は、深い皿に大量に作ったので、お皿によそって食べてます。)

マシュマロ。

ふわふわ。

マンゴー▼

生のマンゴーのようにプルプル。

美味しいですよ♪是非お試しくださいね♪