今週の低糖質レシピ 一挙公開。2017/5/12〜

今週はこんな感じでした。

5月12日 晩御飯

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本日の低糖質晩ごはん。

・ミートボールとひよこ豆のヨーグルト煮

・ディルとツナのサラダプレート

・お酒はシークァーサーのジントニック

 

ミートボールは、先日のピーマン肉詰めで使ったミートボールの使い回し。ちょっとトロッとし過ぎました。次回は、小麦粉をさらに減らしてTry!

フレッシュディル×ツナサラダは、北欧料理だそうです。爽やかなディルの香りと味が、私は大好き!ちょっと独特の甘みもありますよね。

ディルは、こちらの沖縄のファーマーズマーケットでGET!

でも、主人はあんまりディルの香り、好きじゃないみたい…!

これが美味しいのに〜!

まだ残ってるから、次回は熱を加えて出してみようかな…。

タンパク質はミートボール、卵、ツナで、最低25gはいってるしええでしょう。

5月13日 昼ごはん

https://www.instagram.com/p/BUBN0WEj80c/

本日の低糖質昼ごはん。

・島鶏肉のステーキ ヨーグルトカレーソースかけ

・ディルとツナのオムレツ

・菜っ葉と焼き海苔サラダ

 

鶏肉ステーキのソースは、昨日のミートボールのヨーグルト煮の残りを使い回し。

鶏肉を焼いた時の油で溶くことで、旨味が滲み出て◎です。

主人がフレッシュディルが苦手…という事で、オムレツにしてみたら、

主人:「この葉っぱ、オムレツにしたら美味しいじゃん!」って!

ぉっしゃーーーっ!!

5月13日 晩御飯

https://www.instagram.com/p/BUB32wTj7Tj/

今日の低糖質晩ごはん。

バンバンジー

・スルメキムチの焼き海苔和え

・お酒はブラッディサム。シークァーサーでサッパリ感加えたもの。

 

バンバンジーの鳥は胸肉やけど、麹で漬け込んでたのでホロホロ♫

ネギと一緒にレンチンするだけで完成!めっちゃ楽チンなのでおすすめです。

スルメキムチ×焼き海苔はおつまみにピッタリ♫

 

バンバンジーの中華ダレは万能なので、多めに作ってストック!

タンパク質 20以上はとってるしええでしょう!

今日は猛虎戦もないので映画がお供♫イヴ・サンローラン

5月15日 昼ごはん

https://www.instagram.com/p/BUGVb9hj5W-/

今日の沖縄はよく晴れて、気持ちいい暑さ!そんな日はスパイス料理が美味しい♫

今日の低糖質昼ごはん

・タンドリーチキン

ブロッコリー×豆苗×ひよこ豆のスパイス煮

・ビーツとパクチーのサラダ

・スパイスナッツのサラダボウル

 

サラダボウルは、上からかけてるスパイスナッツと混ぜられたら一番よかったけど、満杯で混ぜられず…(^◇^;)

取り分けながら、混ぜる感じでよろしく…笑。

 

さてさて…スパイス料理によく合うが、散々ロシアで懲りたビーツ。笑

果たして主人は食べてくれるのでしょうか…?!乞うご期待!!

 

その他

その下の「作ってみたい」は、その名の通り、作ってみたい料理を一覧に。

こうでもしないと、何にTryしてみようと考えてたか、忘れちゃう…笑。