女子も筋トレするだけで若返って綺麗になれる。筋トレ意欲を最強に高めてくれる書籍「筋トレが最強のソリューションである」読了

主人がある日、糖質制限ダイエット&マッチョを目指すと言い出し▼

ポヨポヨ主人が4ヶ月で10Kg痩せた糖質制限ダイエットがほんますごい。さらにマッチョにまでなりたいらしい。妻のレシピ記録

食事制限などがあるため、必死にマッチョの食事や筋トレについて本読んだり調べているうちに、

 

私も筋トレにハマってしまいました。

 

主人と共に、ジムに通い、プロテインを飲む毎日です(厳密には、週に3回)

 

だいたいは、

プロテイン飲むとか…大丈夫?」

「何、目指してるの?」

「…。」

って反応されますが、私にとっては筋トレ効果が高すぎて、もう、何も耳に入ってきません。

そもそも女子の場合ガチで取り組まないとムキムキにはなれない

私も筋トレ+プロテインなんてゴリマッチョになるのではないか?と、

始める前は、心配してました。

みんなに(ゴールドジムのプロにも)言われるのが、

 

「(とくに女子は)そんなに簡単にムキムキになんてなれません。」

 訳:プロのボディビルダーをナメるな。

 

はい。ごめんなさい。

 

そうです。

筋トレ+プロテインを飲めばムキムキになれるわけではない。

つまり、筋トレ+プロテインを飲んでもそんな簡単にムキムキにはなりません。

安心してください。詳細はこちら▼

筋トレによる効果:女性編

・脂肪が燃焼して引き締まった体になる。

代謝が上がって、普通に生活してるだけで痩せられるようになる。

・肌にハリが出る。

・自信がついてポジティブになる。

・ホルモンバランスがよくなる。

・疲れて夜ぐっすり眠れる。

実際に体感した:筋トレによる効果

その1:肌にハリが出た。

私の体型はそもそも、普通か普通より少し痩せ型だったのですが、

年齢と共に、体の肌のハリの衰え(たるみというか、だらんとした感じ。)は感じていました。お尻の形も気になってきました。

  

ところが、筋トレしてから明らかに、肌のハリがよくなった。

これは驚きました。筋トレ開始の翌日にはさっそく効果がでます。

 

お尻の形も現役時代に戻ってきた感じが…もうちょっとで、完全に回復しそうです。

その2:自信がついて、ポジティブになった。

ちょっと落ち込んだ時→筋トレし終わったあとは「なんかくよくよしてるの馬鹿らしい!」と、簡単に吹っ切れるようになった。

元気な時→さらにテンションが上がって、いい感じになる。

 

筋肉を動かすことで、エストロゲンなどのホルモンがでて、自信が出てくるようです。

さらに、体のたるみも減ってくるので、体に対するコンプレックスも少なくなってくる。

ホルモン面・目に見えるフィジカル面の両面からのアプローチによって、自信がつき、ポジティブになりました。

自分の体に向き合う時間が、こんなに大切だとは思ってもみなかった次第で。

その3:姿勢がよくなった。

私は、あまり姿勢がよくないことがコンプレックスの一つでした。

若い時はそこまで感じませんでしたが、年をとるにつれ姿勢がいい方が素敵だ」と強く感じるようになりました。品良く、カッコ良い。

昔から「いい姿勢で」と思っていても、気づけば背中が丸く猫のように。いい姿勢を維持していると、疲れてきて、猫背の方が楽。なんてこと、ザラでした。

 

筋トレしてわかったのですが、姿勢が悪いのは、ただ背中の筋肉がなかっただけだということです。

筋トレで、背中の筋肉ができてくると、むしろ背筋が伸びている方が楽。

これは、猫背に悩む方には是非体感してもらいたいです。

その4:夜、ぐっすり眠れるようになった。

こちら、テキメンでした。疲れて、眠らずにはいられないです。

起きようと頑張ってみても、自然に落ちちゃうので「夜眠れない」という方にもおすすめです。

「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」読了。

 ということで、やっとこさ本題です。

先日読んだ

「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」

 という本が、筋トレ意欲を最強に高めてくれる名書だったのでご紹介します。 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 平たくいうと、

「とにかく筋トレしとけ!そうすれば、全て解決する!」ってことしか言ってないんです。笑えるくらい、これ一頭です。

 

こういうソリューション本は、メンタル面からのアプローチも多いのですが…。

この本は、ただただ、ただただ、フィジカル面でのアプローチのみ。

「もう何も考えずに、筋トレしとけ!そうすればおのずとよくなる!」ってことです。

 

笑えるくらいに筋肉バカ。みたいな感じに話は進みますが、

まぁ、筋トレ実践者としては、ホンマそうやと思う内容ばかりです。

 

あと、筋トレ意欲を最強に高めてくれるので、

「ちょっと近頃筋トレやる気がでないよ。」なんて時にも読みたい一冊。

 

また、本だけでなくオーディオブック、FeBeにも出ているのでおすすめ。

難しいことは少しも言ってないので、聞くだけでも十分理解できるし、声優さん?がとても上手なので、その声を聞いてるだけでアガってきます。