トルコでは胸やけした日はヨーグルトを食べるらしい。プレーンヨーグルトを美味しく食べる

こんにちは。

 

昨日、食べに行った▼こちら。美味しすぎて過食しすぎました。笑

朝、いつものバターコーヒー飲むのも若干しんどい…。(ダメージ受けすぎW)

 

そういえば、

トルコでは、胸やけした次の日はヨーグルトを食べるらしい。

というのを思い出して、

ヨーグル二スト*1(最近)としては試すべき!と思い、食べてみることにしました。

なんでもないただのヨーグルトに

はちみつ、あと、たまたまあったチアシードかけてみました。

ごまとかかけても美味しいかも。

 

なお、はちみつは小さじ1くらいなら、糖質量約5.5g*2ほど。

これくらいならOKかな♪

 

 ***

 

たしかにヨーグルト食べるとさっぱり。

数十分後には、胃もスッキリで、バターコーヒーも飲めるまでに回復。

 

うん。たのし〜なヨーグルト生活♪♪♪

ヨーグルトマニア的なサークルないのかな。笑

 

その他いろんな食べ方♪

先日ためしたこちらもおいしかったですよ!▼

抹茶×はちみつ

https://www.instagram.com/p/BVWYJpkndZ0/

ヨーグルトの抹茶はちみつがけ

はちみつの量を小さじ1にすれば、糖質量は5.5gほど。これくらいなら糖質制限中でも良いでしょう!

はちみつは砂糖より甘みが強いので、少量でも美味しく食べられますよ♫抹茶は…ちょっとでもカテキンポリフェノール取ろうかと思って…笑。

クラッシュビーツ×はちみつ

https://www.instagram.com/p/BUOwvE5jEdr/

クラッシュビーツをヨーグルト×ハチミツで食べる♫

サクサクビーツが食感よく、ハチミツもあるから甘〜いトウモロコシのようで、ヨーグルトに合います!酸味が欲しけりゃポッカレモン足しても美味♪

 

その他アレンジヨーグルトおやつ▼

yoriblog.hatenablog.com

*1:ヨーグルトマニアのこと。造語。

*2:

yoriblog.hatenablog.com