トルコでは胸やけした日はヨーグルトを食べるらしい。プレーンヨーグルトを美味しく食べる

こんにちは。

 

昨日、食べに行った▼こちら。美味しすぎて過食しすぎました。

朝、いつものバターコーヒー飲むのも若干しんどい…。(ダメージ受けすぎ)

 

そういえば、

トルコでは、胸やけした次の日はヨーグルトを食べるらしい。

というのを思い出して、

ヨーグル二スト*1(最近)としては試すべきと思い、食べてみることにしました。

なんでもないただのヨーグルトに

はちみつ、あと、たまたまあったチアシードかけてみました。

ごまとかかけても美味しいかも。

 

なお、はちみつは小さじ1くらいなら、糖質量約5.5g*2ほど。

これくらいならOKかな。

 

 ***

 

たしかにヨーグルト食べるとさっぱり。

数十分後には、胃もスッキリで、バターコーヒーも飲めるまでに回復。

 

その他いろんな食べ方

先日ためしたこちらもおいしかったです▼

抹茶×はちみつ

https://www.instagram.com/p/BVWYJpkndZ0/

ヨーグルトの抹茶はちみつがけ

はちみつの量を小さじ1にすれば、糖質量は5.5gほど。これくらいなら糖質制限中でも良いでしょう。

はちみつは砂糖より甘みが強いので、少量でも美味しく食べられます。抹茶は、ちょっとでもカテキンポリフェノール取ろうかと思ってのことです。

クラッシュビーツ×はちみつ

https://www.instagram.com/p/BUOwvE5jEdr/

クラッシュビーツをヨーグルト×ハチミツで食べます。

サクサクビーツが食感よく、ハチミツもあるから甘〜いトウモロコシのようで、ヨーグルトに合います。酸味が欲しけりゃポッカレモン足しても美味です。

 

その他アレンジヨーグルトおやつ▼

yoriblog.hatenablog.com

*1:ヨーグルトマニアのこと。造語。

*2:

yoriblog.hatenablog.com