「居酒屋では、政治・宗教・野球の話はするな。」と、よく言われるほど。でも改めて考えさせられた事があったので、書くことにした。

「居酒屋では、政治・宗教・野球の話はするな。」とはよく言われます。

私もややこしいので、あんまりブログにも書かないようにしてますが、

ちょっとこれは面白かったので、ご紹介します。

f:id:tama222111:20170407104957p:plain

先日の今村復興相の炎上事件について。

近頃は、茶道ばっかりで、全然ニュースもチェックできてなかったのですが、

母に言われてそんな炎上事件があったことを知りました。(遅^^;)

 

テレビや新聞メディアの情報が飛び交う中、

なんだかこの状況に違和感を感じて、

よく読むブロゴスというサイトを覗いて見たら、

掲載されていたある記事▼▼▼

blogos.com

日頃から、テレビや新聞だけの情報に偏らないように警戒してるのですが、

象徴する記事がブロゴスにあったので、ご紹介しました。

 

う〜ん。なんというか。

どちらを擁護するわけでもないけど、

「報道のされかた」だけにポイントを絞れば、

まぁ、テレビや新聞も視聴率あげるため、売り上げ伸ばすために大変やなぁ…。

政府も…大変やなぁ…。笑

 

とにかく、どちらか一方の意見や視点に惑わされずに情報を得ないと、ただの盲目な信者みたいになってしまうので、注意したいなと。

盲目信者になってしまうと、それこそ真実が見えてこない。(真実が知りたくてニュースを見てるはずやのに。笑)

 

誰かの意見や視点だけでなく、両方の意見を踏まえた上で、自分の中で「これだ!」という考えを、これからも作っていきたいものだと、

改めて考えさせられた。今朝でした。笑