主婦の妄想炸裂絵日記:毎日こういうメニューで回せたらなぁ。

日栄養バランスのいいご飯だと最高ですよね。

 

なんか、つい、忘れがちで、

でも、できたら毎日取り入れたい食材でいくと、こんな感じかな▼

ありがちですが、ビタミン・ミネラル系ですね。

肉の塊、野菜は安い淡色野菜ばかりついつい買っちゃいますが、それでは偏ってしまいます。

・高いビタミンC含有量のアボガド

・ビタミンAなどの脂溶性ビタミン(緑黄色野菜)系

・高タンパクかつ完全無欠な納豆

・きのこ類などのお腹によい食物繊維

・忘れがちなミネラル分、海藻類・ゴマなどの薬味系

ここら辺は、定番メニューとして入れておきたいな。

 

んで、レシピは?ってなったら…メイン以外で常備したいレシピが

サラダ、マリネ系と、スープ系。

サラダ、マリネ系

アボガドなど水溶性ビタミンと、緑黄色野菜など脂溶性ビタミンを摂取

生搾りの醤油をドレッシングに使って、酵素も摂取

スープ系

海藻やきのこ、熱に強いビタミンなど、を摂取

さらには、48℃以下で生きた酵素の味噌を加えて、酵素も摂取

デュカ

メニューにレパートリーと彩を。さらに、ゴマなどの薬味も同時に摂取できる。

デュカは、常に3種類くらい常備して、ほんでやっぱりWECKのキャニスターに入れるの憧れるよなぁ〜 

ウェック Mold Shape ガラス キャニスター 80ml WE-080

ウェック Mold Shape ガラス キャニスター 80ml WE-080

 

 かわいいもんにゃ。

 

 

洋の食事なら(めったにやらないけど)

和の食事なら

こんな感じかな。

タンパク質は一食につき100g(タンパク質量約20g)は取りたい。

 

以上。主婦の妄想タイムでした。