
主婦の妄想炸裂絵日記:嗚呼こんな部屋に住んでみたいなぁ。

Daily 日々

ヴァシャールもヴィジュアルの3原理でいうように

夢や憧れを具体的にヴィジュアル化させる事は成功の秘訣だそうですね。

バシャールに学ぶ9つの成功法則 | セレンディピティ

ということで、主婦の妄想を炸裂させよう!というコーナーです。

f:id:tama222111:20161225091759j:plain

PHOTO by roomclip.jp/

嗚呼こんな部屋(家)に住みたい!編

暇な時にうだうだ。

ピンタレストで素敵な部屋をピンしていくのが大好きです。

そんな事をしていると、どんどん妄想の世界に引き込まれていくわけで…。

 

みんながくつろげるスペースリビング 

リビングのTVボードは吊る

こんな感じにディアウォールに有孔ボードを貼り付けて▼

そして壁にTVを吊りたい。

f:id:tama222111:20161225102919p:plain

ほんで、先日見つけたこの、有孔ボード用フック▼

f:id:tama222111:20161225093107p:plain

 
有孔ボード用フック6種セット

これはすごい。使ってみたい。

シェルフスルーを使って、板を設置すれば

有孔ボードに簡単に棚ができます。

セットもあれば、個別でも売られていて、意外と安い。

引っ掛けだけなら、amabroのもかわいいけどちょっとお高いのです。


有孔ボード  フック  amabro PEG SERIES PEG WALL

 

TVボード裏の壁はブルー

有孔ボードの後ろからチラチラ見える壁はターコイズブルーにする。

好きな色だから。

少し明るいブルーなので、この色なら部屋が暗くなる事はないですよね。

f:id:tama222111:20161225095716p:plain

PHOTO by www.dinos.co.jp/

探すと色々出てきます。思っていたより値段もお手頃。

 
貼ってはがせる 壁紙の上から貼れるウォールシート

 

そして一緒に飾りたいのは、こちらの一輪挿し。

f:id:tama222111:20161225094631p:plain

これならなんとか100均アイテムでDIYできないかと画策してます。

テーブルはDIYする

こちらのエントリにもあるように▼ずっと悩んでるテーブルはDIY

yoriblog.hatenablog.co

こちらのサイトは参考になります▼

https://freewheeling.me/0281-dining-table

そして、私はというと…こうする▼

先日、アイアン脚を好きな長さにカットしてくれるところを見つけました▼ここで、脚の長さをカット!

 
鉄脚テーブルDIYリメイク用 4本セット

そして、こちらでパイン材の天板をゲットしてWATOCOワックスで好きな色にぬる。

WATOCOワックスなら、天然素材なので、テーブルでも安心です♪

テーブル横にグリーンをおく 

こんな感じ▼

f:id:tama222111:20161225093823p:plain

PHOTO by http://roomclip.jp/

これならDIYできそう。ウッドシェルフをリメイクしてもいいかなぁ。

掃き出しの窓

掃き出し窓は2つ。そのうち一つはグリーンだらけにしたい。

こんなイメージ▼

f:id:tama222111:20161225093934p:plain

PHOTO by rooms-for-the-revolution.tumblr

もちろん掃き出し窓に設置する棚はディアウォールに活躍してもらいます。

オシャレでいくなら、こちらも気になります。

平安伸銅工業 LABRICO  DIY収納パーツ 2×4アジャスター ブロンズ DXB-1

平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター ブロンズ DXB-1

 

古家具を盛り込む。

すきです、古家具。この上にお香やらお花を置きたい。

仙台箪笥とか素敵ですよね。

引き出しでなくとも、棚でもOK。

京都なら、やっほさんが、素敵なセレクトをしていますね。

古家具 やっほ | 京都・出町柳

 

そうするとリビングはこんな感じかな?

食事のテーブルとキッチンはつながっていて、

ちょっとした仕切りに古家具。

みんながくつろぐ場所リビングでは、

今家でつかっている人をダメにするクッション、Yogiboを置く。

10畳以上は必要かもしれないですね。

 

主婦の城。キッチン 

キッチンでとりあえず使いたいのは、こちらのイケアのワゴン。

f:id:tama222111:20161229101804p:plain

PHOTO by s-media-cache-ak0.pinimg.com

かわいい!これは。安いし。


イケア RASKOG - キッチンワゴンIKEA通販

このワゴンを2台買って「調味料用」「酒用」ワゴンにする。

このワゴンを食卓にコロコロ持っていけば、ドレッシングやら醤油やらをバラバラとを運ぶ必要なし。コンパクトなのも◎

 

この二台を、キッチンカウンターとかの下に装備する。

こんなイメージ▼

f:id:tama222111:20161229103122p:plain

PHOTO by roomclip.jp/

狭いトイレは細い収納を設置

ごちゃごちゃとDIYとか考えてたのですが、IKEAのこのシューズキーパーみつけてからは、シンプルにこれだけでもいいかなと考え改▼

これがあれば、トイレの狭い場所への収納もOK。

上にはちょっとした飾りも可能。

f:id:tama222111:20161229104358p:plain

 

トイレ意外の少し狭い場所でも横に並べておけば、壁付き棚になります。

f:id:tama222111:20161229104342p:plain

こりゃ、ええわ!3つセット。

ブラック、ホワイト、ブルー、グリーンがあるみたいです。

(これは時期によって色はかわるみたいです。)


イケア TRONES - シューズキャビネット
 

 

使いたい照明 

f:id:tama222111:20170106152723p:plain

脳をだませるほどの人工太陽光をLEDで作ることを可能にした「CoeLux」 - GIGAZINE

まじで、このLEDライト、欲しい。。。。

gigazine.net

自室に和室

和室はほしいです。床の間つき。

壁はもちろん茶室色ベージュ。

お茶やヨガができるくらいのスペースがいい。

今使ってる座卓。

あと、古家具は、リビングでなく和室でもいいかも。

そこにお茶道具を片付ける。七輪もこちら。こんな感じ▼

お花は、こんなテイストがいいなぁ。

f:id:tama222111:20161229101126p:plain

PHOTO by panorama-index.jp/

何気ないけど、すっとした感じ。

私はお花は、瀬沼さんと、川瀬さんが好き。

 

そして、エニウェアチェアでくつろぐ用に。

f:id:tama222111:20161229101403p:plain

PHOTO by store.shopping.yahoo.co.jp

うちには白と黄色があるけど、白をこちらに置く。


ANYWHERE CHAIR Mini

 

間取りはこんな感じかな? 

四畳半でもいいし、衝立で区切って、

テーブルおける場所と、何もない部屋に分けてもいいなぁ。

ゆったり眠れる寝室

しっかり眠れるように、なるべくここには何も置かない。

寝室は、願望というよりは、現時点とほぼ変わってないけれど。

壁の色を、落ち着くダークブルーにしたい。とかくらいかな。

・手元スポットライトで本が読めるように。

・無地の壁につける家具に時計とアロマらを置く。

 

となると、全室は間取りこんなかんじかな?

めっちゃでかいですね。笑

どんな家賃なんだろ。

いいんです。妄想なので。

 

妄想を具体的にしてみるの楽しい。

楽しいですよ♪

いいんです、妄想なので。笑

ただで、こんなに楽しいならまたやってみよう。

そして実際にできそうなものはやってみよう。

 

是非みなさんもトライしてみてくださいね♪