謹賀新年:)あけましておめでとうございます。2017年は沖縄生活を満喫したい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:tama222111:20161229105741p:plain

PHOTO by s-media-cache-ak0.pinimg.com

 

読んでくだすってるみなさま、

いつもありがとうございます。

 

みなさんの「よんでるよ〜」「〇〇よかったよ〜」という声に励まされ

飽き性の私が、まさか、書き続けられております。

 

フェイスブックと違い、

匿名性(もしくは教えたい人にだけ教えられる)が幸いし、

書きたい放題書くことができる事。

 

ツイッターやインスタと違い、

ある程度まとめた自分の考えや学びを

だらだら長々書くことができる事。

 

毎日変わる景色や考えを記録する場がある事、

学んだことを咀嚼できる場がある事って

本当におもしろくてありがたいですね。

 

今年も一年。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

***

 

突然ですが、2月末に引越しをすることになりました。

行き先は、まさかの沖縄。

先月の沖縄旅行で、主人がいたく気に入り、

そのまま賃貸契約にまでこぎつけました。

場所は沖縄市那覇市よりは田舎で、のんびり空の広い地域です。

多分、住んでも一年くらいのことだと思いますが…。

 

「南の島に住んでみる」というのは、

キャンピングカーに続き、主人の夢だったので、

ちょうど両方叶いそうな勢いです。

 

厳密には、2月末〜主人が行き、

私は4月中旬〜行くことになります。

どうしても外せないお茶の合宿と、先生の還暦記念茶事があるので、

4月中旬まで、京都二条にある祖母の家にしばらく居候する予定です。

 

と、いうことで、今回のお題は、2017年にやりたいことですが。

こちらのスケジュールを実行に移しつつ▼

家事や仕事に無駄に追われず、生産性も上げる!「自分の時間を取り戻そう(本)」を受けて、実際にスケジュールを立ててみた。

せっかくなので、沖縄を満喫したいと思います。

(イメージも含めて)沖縄っぽい生活をしてみたいです。

 

・ダイビングスポット巡りする

・沖縄料理にチャレンジする

・離島めぐりする

・ヨガや瞑想など、マインドフルネスな体験と習慣を身につける

 

さて。どうなることやら…笑

私は、関西から出たことがないので、少し寂しい気持ちと、

次の生活にワクワクする気持ちと、両方ですね。

 

今のうちに、会いたい人、行きたい場所に、行っておこう。

 

***

あと、フープロほしいなと思っている近頃…

買ったらまた、レポしますね。

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

 

 スライサーも。 

フードプロセッサー YE-MM41/MB-MM22用 スライサーキット MB-SS21