カエルアンコウの稚魚めっちゃかわいい…。

世はクリスマスを盛大に祝う中

全然関係なくて恐縮ですが

カエルアンコウの稚魚がめっちゃかわいい。

f:id:tama222111:20161222121854p:plain

PHOTO by flickr.com/ Silke Baron

f:id:tama222111:20161222122054p:plain

PHOTO by photozou.jp

 

カエルアンコウは泳ぐのが下手な種類が多く

ヒレで床を蹴りながら、のそのそ移動します。

かわいいですね〜。

カエルアンコウ - Wikipedia

動画は成魚ばかりですが、

これが稚魚になると、小さいは動きはかわいいわで最高です。


歩くカエルアンコウ


全速力なのです!カエルアンコウ He is full speed! Frogfish

遅い!!かわいい!

 

これが、捕食となると、やばいですよ。


ボケーとしているカエルアンコウの捕食シーンが衝撃的 | SEKAIKI


カエルアンコウの捕食!一瞬の凄技!①

え…。。。

何事もなかったかのように捕食完了です。

 

アンコウなので、もちろん、魚をおびき寄せる触覚のようなものを持っています。


カエルアンコウの捕食!一瞬の凄技!②

 

もっとたくさんかわいい写真あったけどな〜。使用不可でした。

みなさんも是非、

「frogfish」もしくは「カエルアンコウ稚魚」でググってみてくださいね。