今日の糖質制限定食。鶏のトマト煮チーズのせ

https://www.instagram.com/p/BNt5pkABcfO/

なんかこのインスタの画像がそのまま挿入できる機能、

めっちゃ便利ですね!知らんかったな〜。

今までめちゃ手間かけてUPしてました。

まだまだ知らない機能だらけ。はてなブログ

 

***

 

こんばんは!

今日は久々に2人おうち晩御飯です。

昨日の残りの鶏のトマト煮にチーズをのせてプチアレンジ

小松菜のさんま炒め

フナ味噌豆腐

アオサの月見スープ

 

お酒は昨日に引き続き、伴野酒造のボー・ミッシェル。

昨日と気分を変えるために、酒器を変えてみる。

 

今日はアマゾンビデオはお休み。主人の儲け話に耳を傾け酒を飲む。 

このお酒も美味しいですよ〜!多分女性は好きだと思う!

古酒に近い味わいだけど、すっきり目なので美味しく飲める♪

 

***

 

ちなみにこのトマト煮で使ったトマトケチャップは

岐阜で買った明宝というもの。 

岐阜・明宝トマトケチャップ

岐阜・明宝トマトケチャップ

 

これ、なかなかいいですよ。

無添加で、癖もあんまりないので、料理のベースにも使える!

 

このトマト煮、じつは味付けはこのケチャップのみなのです。

簡単に無添加トマト煮ができて満足調味料なのでご紹介します♪

また今度特集別記事で書いてみようかな^^。気に入った。