
今日の晩御飯。鶏肩肉のトマト煮込み

https://www.instagram.com/p/BNq_TygBvvc/

こんばんは。近頃夜は冷えますね。

みなさん体はお大事に。

 

それでは、滅多に家に帰らないズボラ主婦の

久しぶりの晩御飯、いってみましょう〜

 

【今日の晩御】

飯鶏の肩肉のトマト煮込み

アオサの月見スープ

福光さんの梅こぼし

 

お酒は、トマト煮込みに合わせて

長野県佐久市の伴野酒造 ボー ミッシェル

 

一応日本酒みたいやけどちょっとだけ甘みのある白ワインのようです。

洋風に煮込んだトマト煮に合うな〜。

これはまた取り寄せたい日本酒!

 

***

さてさて余談ですが、

みなさんアマゾンプライム会員ですか?

まえに、音楽でご紹介しましたが(こちらのエントリ▼)

yoriblog.hatenablog.com

 

じつはAmazonプライムならビデオも見れるんですよ♪

ご飯とお酒をつまみながらAmazonビデオを一本見るのが

至福の時間でございます…

 

***

Amazonビデオは

かなりの数の映画やドラマ、洋画・邦画問わず見られます。

その中でも私の一押しがドキュメント番組。

大好きなナショナルジオグラフィックが撮ってる映像や、

Amazonオリジナル映像もあるのですが

この映像のクオリティの高さといったら…!!!たまらんっ!

 

どれくらい素晴らしいかといったら…

また今度ブログで、ご紹介しますね。ふふふ。。。

 

***

え?Amazonの回し者かって??

社員じゃないのかって???

 

ちがいます。

友達にもよく、Amazon(と無印良品)の回し者か!といわれますが、

ただの熱烈なファンです。

 

何故なら取り組みが画期的で面白いから。

近々アマゾンが展開するコンビニも大注目ニュースですよね。

行ってみたい!!!!

www.nikkei.com

 

あと、最近これがほしい。。。