読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不意にCMソングにやられた。そんな秋の夜長。

最近、音楽を聴いてこんなに心震えることあったかな。

 

もっと若い頃は、

なんでそんなに?って思うくらい

音楽を聴いては、その時を思い出して感動したり。

泣きそうになったり、よくしてた。

 

けど、そういえば最近そんな事なかったな。

この感覚、ひさしぶり。

秋だからでしょうか。

 

***

 

やられた曲は、アマゾンのCMソング。

Arielle Paul / You and Me

あの、犬がライオンに変身するやつね。

 

 アリエル・ポールの震える声に、

こちらこそ震えるよね。

 

***

 

近頃、アマゾンミュージックをよくかけてます。

年間4000円足らずのアマゾンプライム会員になれば、

音楽聴き放題の特典もついてくる。

 

もちろん、この世にあるすべての曲ではないですが、

大抵の有名な曲は無料で聞けます。

 

アマゾンがシーン別に無料で聴ける曲をまとめてくれてて、

またそのプレイリストが、センスいいねんなぁ〜。

 

今日私がやられたこの曲は

「TV CM 洋楽 ソングス」というプレイリストの中に入っていたもの。

 

どれも聞き覚えがあって、センスいい曲ばかり集まってる。

みんなが口ずさみたくなるような、馴染みのある曲ばかり集まってる。

 

***

 

いくつかご紹介。

 

oasis / don't look back in anger

 

この曲聴いて、泣きそうになった事がない事とかある?!

 

Jamiroquai / Virtual Insanity

 

この曲聴いて、ジャミロクワイがかっこよくない事とかある?!

 

 Pharrell Williams / Happy

 

この曲きいて、体が動き出さない事とかある?!

 

I love Rock n roll / Joan jett The Blackhearts

 

この曲聴いて、シャウトしちゃいそうにならない事とかある?!

 

このままいくと止まらないことになるのでこの辺にします。

 

この他にもいろいろ入っています。

またどんどん追加もされるのでしょう。

ビートルズとかももちろんありますよ。

 

プライム会員だったので、何気なく使ってましたが、

想像以上に内容もプレイリストも良かった。

アマゾンプライム会員の方は是非。 

Amazon Music

Amazon Music