仕事を辞めてもだらしなくならないように注意していること。

仕事を辞めてから注意していること。

 

仕事に時間を管理されてなくても、だらしなくはならないようにする。こと。

f:id:tama222111:20161012104311j:plain

 

どうしても仕事がなく、自分だけで時間を管理していると陥りやすいのが

・夜が遅く、朝も遅い

・ずっと部屋着

・すっぴん…などなど。

 

これだけにはならないように、注意していること。

・朝はちゃんと起きる

・起きたらまず、ちゃんと着替える

・着替えたらまず誰にも会わなくてもメイクする(主人には会うし)

 

これらがなくなって、だらしなくなった瞬間。

女としても、人としても終わってしまいそうで…

ちょっとした危機感を持ってやっています。

 

誰にも会わなくても

一人で家にいても

仕事のない素敵な時間を

''素敵な自分'' で過ごしたいと日々願うのです。