
私が寄せ植えをやるとおしゃれにできないことに思い知らされた午後。

f:id:tama222111:20160815104153j:image

マイナスイオンが豊富なサンスベリア

また増やしちゃいました。

 

挿し木とかで増えるのも好きな理由の一つ。

ちぎれた葉から根が出てくる様なんて、可愛くて仕方がないですよね。

いじらしすぎます。

 

 

 

さて。

寄せ植えに挑戦しようと思って、トライした結果が

こちら↓

f:id:tama222111:20160815104709j:image

「うーん。いまいちすぎるやろ。」

 

白いエナガからも聞こえてくるかの様。

 

寄せ植えって立体的にするのが難しいのは私だけなんだろうか…

買うときは、よし!これで!って思うけど、実際寄せてみたら、 

「うーん。いまいちすぎるやろ。」ってなります。

誰かいい感じにするやり方教えて欲しい。。。

 

というかサンスベリアが難しい。。。

憧れのイメージはこういう感じなんですけどね▼(注:あくまでイメージです)

f:id:tama222111:20160829005425j:plain

ほど遠いよね。うん。

 

まぁ、いいんです。ちょっとづつうまくなるようにやるだけです。

 

 

***

 

 

あともう少し増やしてみました。

めちゃくちゃ丈夫なアイビーさん(右)

この子はめっちゃ丈夫なので安心して購入。

f:id:tama222111:20160815104557j:image

右はアイビー。左は100均で買ったゴムの木です。

近頃は100均で植物が売られてるんですね!関心。

家にあったキレイ目のポットに入れれば、普通にいい感じに見える。

 

あと、憧れてた浴室の緑化。

f:id:tama222111:20160815104600j:image

長い葉が特徴のシャムオリヅルランと、モンステラ

 

さて、この子たちは、私の長期不在にどこまで耐えられるのか…。どうか生き残ってくれ〜!と願いを託して、今日も水をあげるのです。