今日の低糖質メニュー。レンチンで完成、鶏胸肉のネギ蒸し。白菜の薬味焼き

f:id:tama222111:20160729121511j:image

 


今日のも簡単なレシピです。
 
ネギをざっと切ってお皿に載せます。
その上に切ったとりの胸肉を乗せてからレンジでチン♪
最期にごま油で香りづけと、私は黒七味をかけました。こしょうとかでもいいかも。
 
お手軽ですが、主食ばりのおつまみなので気に入ってます♪またやろう〜♪

 

 

右上の白菜の薬味焼き 

先日フィンランドへ行った時に、映画・かもめ食堂で有名な
Kamome食堂 に行ってきた時に、ランチで出てきたメニューを真似てみました。

 
①油を敷いたフライパンで弱火で
みじん切り生姜・ニンニク・多めの胡麻・細ねぎのみじん切りを炒めます。
カリカリになってきたらさっと醤油で味を整えて、OK。

②白菜を縦に6等分したくらいの一つを
魚焼機で、表面に軽く焦げ目がつくくらい焼きます。
生のところがあっても、美味しいのでOK。

③白菜をお皿に乗せてその上に①を乗せたら完成!
ナイフで細かく切って食べてもらえると♪
 
本場フィンランドでは、他に、松の実っぽいものとか、あんまり見たことのない、いろんな種類の実が入ってましたが、ゴマしかわかんなかったので、ちょっとアレンジして作ってみました。
こうやって、お店の料理を家でもできたら、食べに行く楽しみが増えるってもんですよね♪