暑い夏にぴったりの谷櫻酒造 甲斐の花 富士桜酵母の純米酒。

これは冷でいきましょう。

なんせ今日は暑いですから。

f:id:tama222111:20160805230341j:image

しかも非常にのみやすいですから。

 

  
純米酒 甲斐の花 富士桜 720ml 12本入り

 

 

しかも阪神勝ってますから。

お酒が進みますよ〜。

f:id:tama222111:20160805230507j:image

今日は暑くてバテたので調理は茹でるだけの簡単夕飯。調理時間わずか30分。しかも茹でてるのはソーセージ・ブロッコリー・ほうれん草だけ。レタスを敷いて玉ねぎのマリネを乗せれば、冷のサラッとした甲斐の花に合うわ〜。ドレッシングはオメガ3系亜麻仁油×お酢のシンプルドレッシング。緑黄色野菜が常に足りてないことが多いので、今回、トマト入れてみました。カプレーゼ。何だかおしゃれな響き。

 

おまけイラスト。

タイトル:虎党夫婦の夜

f:id:tama222111:20160805230708j:image

勝った日は酒が止まらない。しかも8−0で圧勝。