タイガース女子流「ウル虎の夏」の楽しみ方@甲子園。今回はちょっとリッチにグリーン席に行ってみた話。

ウル虎の夏とは?

夏の一大イベント“ウル虎の夏2016”!選手もファンも球場に集うすべての人がタイガース色に染まり、一体感溢れるこの6日間! 来場者への「ウル虎の夏限定オリジナルジャージのプレゼント」に加え、球場内外で様々なイベントを展開。今年は 7月26日(火)~28日(木)の対東京ヤクルトスワローズ戦・7月29日(金)~31日(日)の対中日ドラゴンズ戦の間で開催される。 

f:id:tama222111:20160728224043j:image

 

タイガース(猛虎)女子の楽しみ方その1:ウル虎の夏は、いろんな猛虎イベント盛りだくさん

全部黄色!超黄色!w 〜ウルトラ級の一体感〜

まずは阪神電車に乗る前からそこここに張り出される”超黄色”(超変革をもじっている様子)の高揚感!この期間中はラッキー7で飛ばす風船も全て黄色。黄色の風船しか売ってません!笑。そう、その徹底が猛虎魂。

f:id:tama222111:20160728224313j:image

 

ちなみに、阪神電車も黄色w さすがです。阪神電車阪神電車の駅員さんともウルトラ級の一体感。(このサブタイトルがおもろいw)

f:id:tama222111:20160728225053j:image

選手と同じ柄のウル虎の夏限定ジャージがもらえる

ここが今回最大のポイントです。この期間に行くだけでジャージがもらえます(品切れの可能性もあるので早めにいきましょう)みんな球場ではこれを着るので、入場するまでは誰もユニフォームを着ていないという、非常に珍しい現象が見れるのもこの時期特有ではないでしょうか。

f:id:tama222111:20160729005315j:image

男女ともに同じのが配られるのでサイズはFサイズ。ちょっと大きいんとちゃうん〜?と私も思っていましたが。

身長低めの私が着るとこんな感じ。ちょっとダボっとなりますが、全然いけます。かわいいです。男子だけでなく、猛虎女子も着られる。それが猛虎魂。

f:id:tama222111:20160729005504j:image

 

ANAスポンサーの団扇ももらえる

金本監督「超変革」を掲げた団扇もらえました。しかもよく配られてる丸い厚紙とかではなく、ちゃんとした団扇です。暑い夏に助かります。この黄色の団扇をパタパタさせて、球場内のウルトラ級の一体感を味わいましょう。

f:id:tama222111:20160728225303j:image

日替わりで有名人の阪神ファンが応援に来てくれる。

今回は特別に小出水さんが来てくれてました。MC・選手の呼び出し・乾杯イベント・ジェット風船など、ところどころで登場し、会場を盛り上げてくれました。

f:id:tama222111:20160728225940j:image

ウル虎の夏詳しくはこちら▶︎ウル虎の夏2016 | イベント | 阪神タイガース公式サイト

タイガース(猛虎)女子の楽しみ方その2:応援グッズが楽しい

一種コスプレにも近い楽しみであるのが、球場で応援グッズを身にまとい、応援することではないでしょうか。こちらが▼いつもの私の応援グッズ。猛虎女子向けブランド”TORACO”のカンカン帽とメガホンでガンガン応援です。

ゴテゴテすぎないライトイエローとミントグリーンが女子らしくてかわいいのです。

TORACO▶︎TORACO|阪神タイガース公式サイト

f:id:tama222111:20160729100232j:image

 

「TORACOは確かにかわいいけれど、それだけではそのソフトなカラーリングに物足りなさも感じてくる時もある。」そんな時は、定番カラー、黒×黄色のタオルで猛虎魂を炸裂させます。私は大好きな横田タオルです(只今 2軍で大暴れwがんばれよこたそ) f:id:tama222111:20160729002838j:image

 

そして忘れちゃいけないトラッぽ(虎のしっぽ=トラッぽ)これが意外と個性出してくれてかわいいのである。

f:id:tama222111:20160729005532j:image

え?怪しい? いいんです。祭りなんで。行けばわかりますが、もっと怪しい人、山盛りいます。大切なのは猛虎魂です。

 

猛虎女子の楽しみ方その3:新しいグッズを探すのが楽しい

球場前や球場内にもグッズ売り場があります。会場に足を運ぶたび、ちょっとづつ増やしていくのがまた楽しいです。応援用に買うだけでなく、ゴルフ用のカバーホルダーをゴメスの人形にするなど、工夫次第でいろいろと活用できるのもまた魅力。今回ウル虎の夏に備えて新しいグッズもたくさん登場してましたよ。

私が今回新たにゲットしたグッズはこちらです。

f:id:tama222111:20160729100250j:image

 

めちゃかわいいTORACOのラムネ。

f:id:tama222111:20160729100302j:image

ラムネよりケース目当てです。コテコテしすぎない感じが◎

ゴルフのティー入れにしようかな。ゴルフ用品がどんどん猛虎化していく今日この頃。

 

ずっと気になってたDUCKDUDEコラボのTシャツも。

f:id:tama222111:20160729100316j:image

 

応援用というよりも普通に着れそうなのが◎(実は今、記事書きながら早速着ている。)

f:id:tama222111:20160729003152j:image

sサイズですが身長154センチの私が着るとこんな感じです。

f:id:tama222111:20160729005631j:image

色もいい黄色なので夏に重宝しそうです。

 

猛虎女子の楽しみ方その4:初!グリーン席がめっちゃ楽しい

今回主人とちょっとリッチにグリーン上段席をとってみました。ちなみに下段は年間契約席になるので私たちのような一般のグリーン席は上段になります。果たしてグリーン席上段はどんな様子なのでしょうか。

球場が見渡せて、屋根がついている

グリーン席はホームベース側になるので、バッターと同じ方向から球場を見渡すことができます。さらに屋根がついてて常に日陰なので、日中でも全く暑くない。スコアーもしっかり見えるので試合展開もわかりやすいです。

f:id:tama222111:20160728230515j:image

 

ベンチも近いので、前に行けば比較的近くで試合も見えるます。選手たちがアップしてるとこも。 *後ろの人の邪魔にならないようにだけは気を付けましょう。

f:id:tama222111:20160728231114j:image

 ヤクルトの やま〜だてつと〜♪(ファンファーレ)選手!相変わらず爽やかですね。

あ、今頃ですが今日はヤクルト戦です。

f:id:tama222111:20160728231300j:image

只今4回満塁バッター原口。トイレ行きかけに思わず立ち止まる。この距離感たまりません。

f:id:tama222111:20160728231049j:image

 

なんと席に、背もたれとひじかけ、サイドテーブルまでついてくる

 外野席はせまいところにぎゅうぎゅうになりながら、移動する時は、スンマセンスンマセンと謝り倒しながら移動しなければならない球場。ところがこちらグリーン席なら、ゆったりとした椅子・背もたれ・ひじかけ・サイドテーブルまでついた席。通路も外野席よりは歩き易いので、サイドテーブルを出したままでも、外野席ほど謝り倒さず移動可能です。サイドテーブルにお酒とご飯をのせれば…何なんだ、この、ラグジュアリー感(注:あくまで猛虎的ラグジュアルです)

f:id:tama222111:20160728230641j:image

 

何かと交換できる引き換え券がついてる

グリーン上段席は、甲子園球場限定「選手弁当・選手メニュー」か内野2階4店舗オリジナルメニューかオリジナルゆったり観戦クッションか、選べる特典がついてきます。私たちは今回内野2階のKIRINオリジナルメニューと引き換えることに(お酒は別です)チケットの得点でこんなにたくさん食べられるなら逆にお得。

f:id:tama222111:20160728230723j:image

気になるグリーン上段席のお値段。 

これだけのグレードでなんと¥6,200(祝日¥6,600意外と安いです。結局、球場で飲み食いすれば外野席でも結局あれこれ費用はかかってしまうのです。そう思うとグリーン席のゆったり感とご飯の得点付きがあるのであれば、また来てみたい。グリーン上段。

詳しくはこちら▶︎グリーン上段セレクトチケット|限定企画チケット|チケット|阪神タイガース公式サイト

 

ところでところで、気になる結果は…?

今日の試合は超たのしかった

10-5 で阪神勝利です!4回5回の盛り上がりがハンパない。ちょっとザワつくシーンがあったあたりも逆に良かったかもしれません。

まず安定の原口のタイムリー。原口はいつも欲しいときに決めてくれます。必死のパッチ頼りにしてます!あとは近頃の調子を踏まえて、やっぱりゴメちゃんのバックスクリーンへのツーラン・代打鳥谷のヒットはめっちゃ嬉しかったな。

ゴメちゃんのムービーはこちら▶︎タイガースムービー|エンタメ|阪神タイガース公式サイト

あと球児の全盛期を思わせるピッチング!

f:id:tama222111:20160728230959j:image

 

今日のヒーローはゴメスと原口。

f:id:tama222111:20160728231343j:image

ゴメちゃん、原っち!おめでとう〜♪♪ そしてありがとうー!!!

 

まとめ

後半、ただの盛り上がってる虎党と化してましたが、結局、女子でも甲子園楽しいよ!という話でした。