超訳 ニーチェの言葉 ニーチェ 読了

f:id:tama222111:20160701015657j:image

今更ながらニーチェに少し触れてみました。 

 

私はこのニーチェ

『人生を最高に旅せよ』という言葉がもともと好きで

ずっと気になっていたのですが

ただ哲学だ、というだけで、なんだが肩苦しそうで遠巻きにしていました。

 

これは、とても読みやすい。

 

よく「人生をよりよく生きるための20の言葉」といったような、

様々な言葉を箇条書きしたような本がありますが

イメージとしてはそんな感じです。

 

なので、サクサク読めるし

気になったタイトルのところから順に読んでいくのがいいかと思います。

 

私もこれから、迷った時に

さっと索引から選んで読んでみたいと思います。

 

※捻くれてますが、一部、これ、確かに、日本人受けしそうだな…って内容もありました。

 

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉