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今日の低糖質メニュー。厚揚げのニンニク炒め

Diet 食

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今日のおつまみは主人からも大好評の

厚揚げのニンニク炒め。

 

ごま油で香りが移るように弱火でニンニクを炒めます

火を強め、四角くカットして全体に片栗粉をまぶした厚揚げを焼きます

醤油、砂糖、塩少々を入れてサクッと混ぜて味を行き渡らせます

さらに酒を回し入れ、全体にまんべんなく混ぜます。ツヤが出てきて水っぽさがなくなればOK!

仕上げにツヤとコクを加えるみりんを入れて完成。

 

 私はすこし甘めで醤油は控えめの味付けがすきです。

 

あと、ポイントは火加減。

初めのニンニクを炒めるところ以外はすべて中〜強火くらい。

サッサと炒めるのがコツです。

だらだら炒めると、仕上がりや味も締まりがなくなります。

 

ニンニクが効いて

植物性タンパク質も豊富なのでおかずにも満足の一品。

慣れると楽チンでおすすめです♬