ついに見つけたかわいいヤツ。モロッコスリッパのバブーシュ

今週のお題「わたしの一足」

 

スリッパって

なかなかツボにハマるものがないです。

 

そんな中

ずっと欲しかった

近頃人気のバブーシュ

ついに届きました。

f:id:tama222111:20160520115934j:image

かわいいですね。 
 
ロッコの伝統的な履物です。
 
ヤギ・羊・牛やらくだの革や布を使用していて室履も外履も両方あるんだそう。
 
形状としてはかかとを踏むような形状になっていますので
サッとはけるスリッパにも使えるのです。
 
夏は蒸れず
冬は温かな、一年中快適なスリッパです。
 
一般的には様々な色で刺繍等のデザインも施されているので
飾っているだけでもおしゃれな一品。
 
 
※ ※ ※
 
私のは品のあるホワイト。
ビジューなアクセントも嫌らしくなくかわいい仕上がり。
f:id:tama222111:20160520115951j:image
 
主人のは爽やかなターコイズブルー
 
f:id:tama222111:20160520120000j:image
 
 
 フィット感もなかなか。
f:id:tama222111:20160520120031j:image
ちょっとした事だけど、いい気分で家事もはかどりそうです。