君はどこにでも行ける 堀江貴文 読了

 

最近はまってます。ホリエモン

 

ホリエモンの視点で世界を旅して楽しかった。

中国、韓国、台湾、タイ、ベトナムカンボジアラオスバングラデシュ、インド、インドネシア、アメリカ、スペイン、オーストリア、デンマークイスラエル、チリ、ペルー、、、

 

行きたい国が増えた。

 

 

それにしても。

アジアにもはや追い抜かれそうな日本。

いつまでも日本がアジアのリーダーである時代はすでに終わった事を

日頃の生活や、大人達の話しではそこまで実感できなかったけど

 

コレ読むと、ほんといつまでも天狗になってのんびりしてられないなぁと思う。笑

 

このまま取り残されるのか日本!

 

時代の流れを知らない、昔はよかった話ばかりする、化石みたいな人間にはなりたくないなとしみじみ。

f:id:tama222111:20160502125443j:image

 

 

君はどこにでも行ける

君はどこにでも行ける

 

 

 

メモメモ目次紹介。

目次だけで面白い。

 

f:id:tama222111:20160502131049j:image

f:id:tama222111:20160502131121j:image

f:id:tama222111:20160502131058j:image

f:id:tama222111:20160502131128j:image

f:id:tama222111:20160502131136j:image

 

www.amazon.co.jp