階段掃除が楽しくなる!シュロの箒の使いやすさよ。

シュロの箒のなんて使ったことなかったのですが、

 

母が中華街のお土産で買ってきてくれたのでした。

 

 

 

 

といっても、シュロ箒って何処で使うの??

 

というか、シュロ??って何???

 

f:id:tama222111:20160422232048j:plain

 

このこ↑がシュロだそうです。

南国感、あふれかえってますね。

 

 

調べた結果、ヤシ系の植物。

どんな環境でも育ち、ゆっくり成長するので、手入れの手間がかからないとか。

 

 

 

へぇー。

 

 

 

 

使い場所を考えた結果、階段のホコリ取りに使用することが決定。

 

だって、掃除機かけるのも大変だし、ぞうきんはめんどくさいし。

 

 

実際使ってみると、、

なんだこの、使いやすさ!

 

ふわふわ柔らかいシュロは

 

掃けば心地よく

ゴミは引っかからず

 

 

最強でした。

 

f:id:tama222111:20160422232337j:plain

いちばん左のこです。

 

 

f:id:tama222111:20160422232106j:plain

いつもは階段にひっかけてます。

 

f:id:tama222111:20160422232253j:plain

 

毛がほそいのでしっかり隅まで

 

f:id:tama222111:20160422232309j:plain

 

ふわっと埃を掃いてくれます。

 

 

 

なめてました。

お母さんごめんなさい。

 

 

お買い求めは、たぶん中華街のお土産屋さんにあることと思います。笑