2016-06-21から1日間の記事一覧

食材を収める大切な蔵。冷蔵庫中の消臭剤は安全な重曹と竹墨で。

近頃重曹にはまっております。 今回は食材を収める大切な蔵。冷蔵庫について。 消臭剤作ってみました。 準備するもの 重曹 竹すみ 器(私はいつも無印のキャンドルホルダー使ってます。可愛いから。) 作り方 器に重曹を入れます。 重曹に竹すみをさします。…

アンダーグラウンド 村上春樹 読了

恥ずかしながら 私は地下鉄サリン事件をよく知らない。 関西出身+事件当時幼少期だった+現代史に疎い…。。 など条件が重なったのが原因か 言い訳がましいけど 少し遠い昔の出来事のように考えていて オウムに対しても、表現が難しいが 一種のネタのような、…

24のキーワードでまるわかり!最速で身につく世界史 角田陽一郎 読了

世界史とはエンターテイメントである!と、著者は書く。 これは試験とかででるような項目の暗記用の本ではなく、 世界史を通して見える概念→人間が集団になったらどうゆう事になるのか?歴史から見る行動学を読み解く。的な内容なのが面白い! 集団や社会は…

世界を歩いて考えよう ちきりん 読了

我が家が大好きちきりんです。 ちきりんの視点でみた世界が面白い! そんなこと考えるんや〜 よく思いつくな〜。と。さすがはらちきりんでした。 こんな風に世界を見ながら歩いたらもっと楽しくなるだろうな。 これから私も色んな国に行くだろうけど 旅をも…